※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

旦那との空気が気まずいです。切迫早産で二週間入院を帰ってきましたが…

旦那との空気が気まずいです。

切迫早産で二週間入院を帰ってきましたが、自宅安静。
でも動くなとは言われてないので軽めの家事はこなします。

旦那は私が入院中は色々やってくれていたようで、とても感謝しています。(家に帰ってきたら、少し凄いことになってましたが。)
育児、洗濯、仕事をこなしてくれて感謝はしています。

ですが、私が帰ってきたら気持ち的にネジが外れたようで、やる気がなくなったそうです。

それでも洗濯や灯油を買いに行ったりはしてくれるのですが、歩く度にドンドンバンバン音をだし、1日無言で、笑顔はなく、気まずいです。

動くとすぐお腹が張るので、ひとつの家事をこなすのに凄く時間がかかってしまいます。

退院し、息子にあえるようになったのは嬉しいのですが、何だか悲しいです。

とりあえず、話しかけてくるまでそっとしておいた方がいいですか?

コメント

てんし

いろいろ任せっきりでごめんね。
ありがとう。


って言ってみたらどうですかね?
旦那さんも、はっと気づくものがあるのではないでしょうか。。。

ととと

旦那さんも疲れてたんでしょうね🥲気持ちはわからなくもないですが、まずは自分とお腹の中の赤ちゃんを第一優先で!旦那はその次です!!
入院中色々してくれていた旦那さんですもん、そのうちいつも通りに戻りますよ☺️