※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
家族・旦那

妊娠中に、父親のことで書かせていただきました。本当に大嫌いです。今…

妊娠中に、父親のことで書かせていただきました。
本当に大嫌いです。今里帰り中です。
産後2週間になりました。また愚痴になってしまいますが書かせてください。

子供が夜目がさえてしまって、授乳してもミルクを与えても布団におろすとすぐにグズグズが始まってしまい、夜中の1時半なら朝まで全く眠れませんでした。
朝やっと寝始めたとき、 父親が「起きてっかー」と子供を見に行こうとしたので「行かないで!」と言いました。
すると、「行かないでってなんだ!」そして捨ぜりふで「馬鹿」と言われました。
こっちは寝不足とストレスでいっぱいなのに、どうしてバカと言われなきゃいけないんだと悔しくて涙が止まりません。

もう旦那のところに帰りたい。けど1ヶ月健診もあるし…
父親のせいで産後ウツになりそうです。

コメント

Webbie

男の人って結局子育ての大変さを分かってない人、たくさんいますよね…。
お父様も可愛いお孫さんの顔を見たかったんだろうけど、バカはないですよね。

• ぱるすけ

ぱるすけ

いつも、馬鹿、やかましい(うるさい)、黙ってろ が口癖です。本当に嫌です。顔も見たくないし孫にも触れてほしくないほどです。
    正直、父親には何もしてもらった記憶もないくらいです。

• 7月31日
  • Webbie

Webbie

全然子育てに参加しないお父様だったんですね…。お母様はどう思ってらっしゃるんですか?

• 7月31日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

母と私はいつも父親の愚痴を言ってます(^^;;
    というか、本当に性格が悪すぎて母もかなり嫌気がさしてて、、よく今まで我慢してきたなと思います。

• 7月31日
める

寝不足という事情を知らないから子どもの顔を見に行こうとしたんでしょうけど、ぱるすけさんの幼少期にちゃんと子育てに関わっていたら「起きてっかー」じゃなくて「眠れたか?」って言葉が出てくると思います

産後は赤ちゃんのお世話だけでいっぱいいっぱいで、なんてことない言葉にも傷付いたりイラッとすることもあると思います
私も里帰りしましたが親や親戚の言葉に傷付き、よく泣いていました

• ぱるすけ

ぱるすけ

そうですよね、その通りです!起きてっかーていう言葉自体おかしいことで、泣かないので寝てると思ってるみたいです。
    私が小さい頃、夜泣きがひどくでよく父親に叩かれてたそうです。兄も泣くたびに叩かれ、アザができたこともあったそうで。
    とにかく、私と母は毎日我慢して生活している状態です。

本当、いっぱいいっぱいのときにそういうことを言われると余計にイラっとしますよね。
    毎日父親の顔を見るだけでイライラが止まりません。

• 7月31日
  • める

める

うちの父親も同じような感じです
    育児には非協力的だったと聞いていますし、記憶しています
    私はイライラするのを通り越してもう何とも思いません(笑)ただ、夜泣きや癇癪起こすと1人で怒鳴ってたりドアをバタバタ乱暴に開け閉めするので子どもを近づけることはしません
    自宅に戻れる日まで心身壊さないよう息抜きできると良いですよね…

• 7月31日