※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

育児中のテレビ視聴について相談です。赤ちゃんがテレビをよく見るので、教育番組がいいか悩んでいます。

皆様育児中のテレビってどうされてますか?
うちは今まであまり気にせず親の見たい番組を付けっぱなしにしていたのですが、最近6ヶ月の息子がすごくテレビを見ます。赤ちゃんにはあまり良くないと聞きますが、テレビを消したり見るにしても教育番組のようなものにした方がいいのでしょうか(´-`)⁇

コメント

f_t

した方が良いのでしょうか?と言われると、した方がいいのかもしれないです(笑)

そして、気にしない人は気にしないと思います(笑)

胎教と同じだと思います(笑)
熱心な人もいれば、そんなの気にしない人もいるという(笑)

どっちにしろ子供はテレビやスマホなど色々画面が変わることに不思議を抱き興味津々にはなるものだと思います。
NHKをかけると、5ヶ月のうちの子も黙ってみるので音や動きなど子供向けに作られているんだなーと関心してしまいます(笑)

• こむしゃん

こむしゃん

胎教と同じ!なるほど✨
    あまり神経質になりすぎずやってこうと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月1日
孔雀🦚

私も気にせず見てます!笑
家にいる間は、私のためにつけっぱなしです😂
息子も見てますが、抱っこしてテレビのまえに座った時だけしかテレビを見てないので、あとは歩行器乗って探検、床でゴロゴロおもちゃで遊んでる、お散歩、寝てる、ミルク飲か、離乳食食べる、お風呂入る、オムツ交換なので、見ても1日トータル30分も見てないのなと思って、あまり気にしてません❗笑
16時から一応Eテレつけてます笑

• こむしゃん

こむしゃん

うちはお座りできるようになってから今まで以上にテレビに食いつき始めてしまって💦
    おそらくトータルではたいした時間ではないと思うのですが少し心配になってしまって(´・_・`)
    うちもEテレ取り入れてこうと思います!笑

• 8月1日
mama.☺︎

特に気にしてません😂好きなドラマみたりしてます。たまにEテレみてます^ ^あとアンパンマンは好きなのでぐずったらすぐ見せます(笑)

• こむしゃん

こむしゃん

アンパンマンは効果絶大なんですね(°_°)✨
    参考にさせて頂きます(o^^o)♡

• 8月1日
のん0837

朝と夕方のいないいないばあ、お母さんと一緒は膝の上に座らせて一緒に見てます(*^◯^*)
ブンバボンとか手を動かしてあげて歌って遊んでます笑

それ以外は適当についてるのを不思議なそうに見てたり見てなかったりです。

• こむしゃん

こむしゃん

一緒に見るのは楽しそうですね(o^^o)♫
    うちの子はテレビ好きそうなので今度一緒に見て体動かしてみます✨
    ありがとうございました(o^^o)♡

• 8月1日