※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちひ
産婦人科・小児科

鈴木病院とトヨタ記念病院で分娩を迷っています。トヨタ記念病院はNICUがあるので安心感がありますが、先生方がどうか不安です。経験者のメリット・デメリットを知りたいです。

分娩する病院を鈴木病院でするか、お家から近いトヨタ記念病院にするかで迷っています。

今は鈴木病院に通っている12週目です。
何かあった時にトヨタ記念病院の方がNICUとかあるし安心かとは思うんですが、トヨタ記念病院の先生方がどんな方なのかも分からなく、不安で質問させてもらいました。

実際にその病院で産んだよ!って人で、詳しくわかる方がいればメリット,デメリットを教えていただきたいです。

コメント

エール

トヨタ記念病院で出産しました。
妊娠初期に転院しましたが、先生方や看護師さん助産師さんに良くして頂きました。

大きな病院なので事務的な対応かと思ってましたが、実際はどの先生もとてもフレンドリーで親身になってくれました。

たまたまかもしれないですが、入院してるとき(産後)に回診以外で合間をみて病室に会いに来てくれたときは嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰ちひ

はじめてのママリ🔰ちひ

産後のアフターケアとかはどうでしたか?🥺初めてで何もわからず不安になったりしませんでしたか?

• 12月4日
  • エール

エール

産後のアフターは主に助産師さんが対応してくれます。
    入院すると担当助産師さんがついてくれて、色々と教えてくれますよ!

私も初産で右も左も分からない状態でしたが、色々相談したり教えて貰いました。

産後、夜中の授乳室で不安な気持ちを打ち明けたり、いろんな話で盛り上がったりしたのが懐かしいです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰ちひ

はじめてのママリ🔰ちひ

そうでしたか☺️
    ちなみに先生は毎回同じ先生でしたか?

ちなみにぴよ太さんはなぜ記念病院で、産もうと決められたんですか?

• 12月4日
  • エール

エール

妊婦健診の先生はだいたい毎回同じ先生でした。
    ただ、たまたまその先生の待ち時間が長いときには1~2回別の先生に診てもらったりしました。

あと次回予約の日時がその先生の予定と合わなくて、他の先生の予約にしてもらってからはずっとその先生に診てもらってました。
    なので、途中から主治医の先生が変わったような感じですね😅イレギュラーなパターンかもしれないですが💦

でも、元々主治医だった先生も出産まで診てくれた先生もそれぞれ産後は病室まで来て「おめでとうございます」「頑張りましたね」と声をかけてくれました。

• 12月4日
  • エール

エール

記念病院で出産を決めた理由はNICUがあることと私が記念病院の別の科にかかっていたことがあるので電子カルテがあったからです🙂
    初めての出産だったので、妊娠経過は順調だったものの何があるか分からなくて不安で😅

結果、切迫で産前に入院したのと子どももNICUにお世話になったのでトヨタ記念病院で出産して良かったと思いました♡

• 12月4日