※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時期に保育園行ってる方行かせた方いますか?✨

離乳食時期に保育園行ってる方行かせた方いますか?✨

コメント

Mamari

友人の子は6ヶ月から
預けてましたよ!!

家で食べた物でないと
保育園ではあげれないから
早めに離乳食進めた!と
言ってました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そおなのですね💦うちも7ヶ月からいくので離乳食のことで心配で💦

• 12月4日

下の子4ヶ月から預けてますよー^_^
いま9ヶ月で保育園で離乳食食べてます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食などの時間がは決まってるのでしょうか?💦💦

うちも4月から7ヶ月で行く予定なのですが、どういうスケジュールになるのかと不安です、、、

• 12月4日

退会ユーザー

保育園のご飯とおやつの時間は固定ですね🤔
    私のとこは9時おやつ、11時ごはん、15時おやつです!もうすぐ3回食にする予定ですが、いま2回食で7時くらいにミルクあげてる感じですね!
    5時に起きてミルク飲むこともあります!

先生たちが上手いことやってくれてます🙌🏻

• 12月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちのところもそんな感じです!

保育園帰ってからの離乳食(ミルク)は何時にあげてますか?✨

• 12月4日

退会ユーザー

私は時短で17時には家にいるので保育園の最後ミルクの時間見て17時半-18時半の間くらいであげることが多いです^_^

最後のミルクが14時で80mlとかしか飲んでない時はご飯やってもぎゃんぎゃんなので一度ミルク少なめにあげて19時とかに離乳食あげたりしてます☺️

• 12月4日
あ〜ちゃん

5ヶ月で保育園に入り6ヶ月頃から離乳食始めました!
保育園で食べさせる食材は、最低2回家で食べさせないといけないので園が用意したチェックシートに沿って食べさせていました。
1歳になる前日まで8時半-16時半勤務で17時過ぎに離乳食を食べさせていました。卵や乳製品など比較的アレルギーが出やすい食材に関しては土曜の午前中に、他は平日の夕方に試していました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりやすく的確にありがとうございます❤️!!

うまくタイムスケジュールがこなせるか心配なのですが大丈夫ですかね😭😭

• 12月4日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

勤務形態にもよりますが、時短になるようであれば朝余裕があるなら朝に離乳食の方がいいのかもしれません!
    私の場合は、家から保育園、勤務先が5分で移動できるような場所にあるので夕方でも比較的余裕がありました。アレルギー反応出ても小児科駆け込めるなとかです!

息子は卵だけ少し反応出ましたが他は大丈夫でしたのでやりやすかったかなと!
    チェックシートの食材とりあえず食べさせてという感じでしていたので、なるようになるかと思います!
    ベビーフードに頼ったり大した離乳食も作れていなかったので、、😂

• 12月4日