※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜泣きや寝不足で、サイクルを整えるべきか相談です。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
最近寝ぐずり?夜泣き?のような感じで、夜泣いてなかなか寝れないとか、寝てもすぐ起きるということが続いています。(クーラーはかけてますが寝てると暑くなるのかなぁ…)

いつもは5〜7時ぐらいに一度起きるんですが夜中起きたせいかまだ寝ています💦
そろそろ1日のサイクルをつけるためにも起こした方がいいのでしょうか??ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

y.m.y060602

7時くらいですかね?

• みー

みー

8時ですがまだ寝てます(T_T)
    あさ起こしてますか??

• 7月31日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

いえ寝かしてます笑

• 7月31日

5ヶ月なら離乳食も始まってませんか?リズムつけたほうがいいです。うちは4ヶ月くらいからリズムつけるようにしましたよ。

• みー

みー

離乳食はまだです!最近日常のやっとよだれがふえてきたかな?ぐらいなので始めるのはもう少し先です◡̈⃝
    そうですよね(*´・ωゞ)おこします!

• 7月31日
にゃにゃ

私の息子もしょっちゅう夜中起きます😢朝は決まって6時に起きて、朝寝させてますよ☺️

• にゃにゃ

にゃにゃ

寝てても起こして、またどうせ寝るのでいっかと思って起こします✨

• 7月31日
  • みー

みー

息子さんもですかᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    夜中1.2回いままでも起きてたんですが最近泣きぐずりでなかなかきついです(*´・ωゞ)

やはり朝はある程度決まった時間に起こした方いいですよね!次からはあまり迷わず起こしてみます(❁´◡`❁)*✲゚

• 7月31日
ひろ母ちゃん

うちもしょっちゅう起きますよ!寝かしつけた19時半から、平均で5回、多いと7回は起きるのでクタクタです。エアコンつけてても頭にすごい汗かいているし、うつ伏せになっちゃって起きたりしているので原因が分かるといえば分かるのですが…
起床時間は5時〜7時で、それより寝続けることはなく、生活リズムは優等生なのですが、とにかく続けて寝てくれない!
諦めて付き合うしかないと達観する域まできてしまいました(笑)
朝は一度起こしちゃった方がいいと思います。どうせ朝寝するんですけど、起きる時間!と印象付けるためにカーテンを開けたり、おはようと声かけしたり、わざとバタバタ動いたりします。

• みー

みー

赤ちゃん本当暑がりですよね(T_T)私はカーディガンとかきてるのに赤ちゃんは汗かいてますり。笑
    夜中起きるの5回か6回はきついですね!!(T_T)お昼寝してますか??

カーテン開けるの大事ですよね(((o(♡´▽`♡)o)))あえて皿洗いとかがちゃがちゃするのもよさそうです(((o(♡´▽`♡)o)))今度皿は迷わず起こします( ̄▽ ̄)♡

• 8月1日
みそこ

歯ぐずりとかではないですか?うちの子はここ数週間寝ぐるし指しゃぶりはやめないし歯ぐずり?って思ってたらやっぱりは歯が生えてきました(*´ω`*)

生えてからも歯がゆい感じで寝つき悪いです。

歯茎固くなってきてたら歯ぐずりかも知れませんよ✩