※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

泣いてしまいました。本当に娘に申し訳ない。お風呂に入れました。お風…

泣いてしまいました。本当に娘に申し訳ない。

お風呂に入れました。
お風呂で珍しくお喋りしてくれて
ママは嬉しくていつも通り楽しく入りました。

脱衣場で服を着せてる時になかなか腕を伸ばさない
やっと袖を通したと思ったら唾液ドバー
私はスッポンポンのまま替えの服を取りに行き
また服を着せる。

腕を伸ばさない。泣き出す。
足で蹴られる。

いつも通りの事なのに(唾液ドバーを除き)
今日は何故かダメでした。
イライラしてしまいいつも声掛けながら
服着せたりその後私も服を着たりするのに
話す気にならず終始無言。

ムスメも何かを感じとってか更に泣き出す
落ち着くためにムスメを脱衣場に置いたまま
扉を閉めて深呼吸。でもイライラが収まらない。

泣き声に耐えきれなくなり抱っこして
ごめんね、と声を掛けて部屋に戻りました。


抱き抱えた瞬間泣き止んで私にぴとっと
引っ付く娘に泣いてしまいました。

泣くのが仕事だし泣くのは理由があるし、
いつも娘にはイライラしないのに
今日は何故かダメでした。情けないです。

抱っこしてあやして脱衣場で塗れなかった
クリームを塗ろうと下ろすと泣き出し
また抱っこすると離さないでと言わんばかりに
ママにしがみついてきて私は更に号泣。

今、授乳して寝ました。
本当に反省してます。
100パーセントイライラしない人なんていないのも分かってる
けど、心の余裕がない自分にもイライラします。

本当に可哀想なことをしました。

コメント

deleted user

そんなの日常茶飯事です😭👍
1人目の時毎日そんな感じでした、、
今なんて毎日怒ってます、、
全然情けなくないですよ。
みんな同じ。子供と向き合おうと必死だからこそのイライラだと思います。
そのあと抱っこしたならOKです❤️

deleted user

毎日お疲れ様です✨
ママも人間だから、今日はたまたまイライラしてしまう日だっただけ!
毎日同じようなことをしてしまうのはちょっと可哀想かなと思いますが、いつもはイライラしないなら大丈夫です!
娘さんもきっと今日はママ疲れてて大変だったんだなとわかってくれていると思いますよ☺️
私もイライラして娘に当たりそうになってしまうことがありますが、毎日完璧にしようとしなくていいんです!
「たくさん愛して一生懸命共に生きる」これだけで十分です!
明日からもまたお互いがんばりましょう♪

deleted user

お疲れ様です☺️💗
まだ小さくて意思の疎通が難しかったりで上手くいかないことだらけですよね😭
私も娘がまだそれくらいの時はなんで泣いてるのかわかんなくて私も一緒に泣いたりしてました😢
だんだんそういうこともなくなってきて、今思えばあの時は産後うつだったのかなあって思いました😔
毎日のようにイライラして後悔して泣いての繰り返しでした。
赤ちゃんも、ママが一生懸命なのわかってるんだけど、甘えたくてどうしても泣いちゃうんだと思いますよ☺️
どれだけ大きくなってもイライラしないなんて絶対無理ですし、手を挙げなければ大丈夫くらいに思って過ごしてます😂
イライラして当たっちゃったら、落ち着いてから思いっきり抱きしめてあげてください☺️私は毎日こうしてます😂💗
毎日育児してると疲れもたまりますよね😭リフレッシュできる時は思いっきり休んでください☺️
頑張りすぎもよくないですよ!力抜いていきましょ☺️💗

しらす

お風呂入れるのってほんっとに大変ですよね😭
大丈夫これからの時間たくさん抱きしめてあげればOKです❤️