※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
その他の疑問

がっかりしていますある、大手ハウスメーカーで新築住宅をローンで買い…

がっかりしていますある、大手ハウスメーカーで新築住宅を
ローンで買いました


予定ではお盆前後には引き渡しできると
進めてきましたが、
だいぶ早まり30日9時に引き渡しがきまりました
それはそれはとても嬉しく待ち遠しいの期待でいっぱいでした

29日、14時過ぎいきなり担当営業から電話があり
明日引き渡しできなくなりましたと
連絡がありました

前日?いやいや、おかしいでしょ?
と思いました
31日に引っ越し予定で、
家電なども全部新居にくる予定で進めてきました

担当営業には引き渡しした日から住んでいただけます!と言われていたので
31日には住み始めようと
旧住所の
電気やガス会社に停止も依頼してありました


なのに、引き渡し前日14時に連絡よこすなんて
おかしすぎますよね?

詳しく聞いたところ
工事監督の引き渡し日時の
勘違いだったらしいです

それはほんとに困りますといい、
結局すべて完了しないまま15時に引き渡しになりました
玄関タイル途中、電気も仮説の電気
のまま


こっちは何千万という買い物を
しているというのになんという気の緩み、
大手ハウスメーカーさんには
期待を裏切られました

前日に連絡がくるなんてあり得ることなのでしょうか?
1.2週間前に、間に合いそうにありませんって連絡があれば、そうなんですか、わかりました!と言えますが
前日に連絡よこして、それも監督の勘違いって、、、ほんとに腹ただしいです

コメント

りおぜんたいまむ

うちは大手じゃないけど、同じよーな感じで引き渡しでした!大手企業さんなら、なんかいやですよねー(-。-;めっちゃこまる。

なつお

すぐに状況を大手メーカーさんの支店に苦情の電話されてはどうでしょうか?営業マンを通すと時間がかかるので。
上の方が言われているように、工事中にお子さん連れてのお引越しはありえないと思います。
監督、営業マン、管理職含め謝罪に来るべきです。

deleted user

前日にそんなこと…おかしいですよね‼︎

私は引き渡しの日に新居の鍵が開かなくて…
設置ミスだったんですけど、担当者の他現場監督など、平謝りでしたよ‼︎
結果、鍵の設置ミスはあったものの、引き渡し日の2週間前から連絡して頻繁でしたよ。

大手でそれは無いですよね(>_<)