※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりしり
妊娠・出産

出産後に痩せやすくなる理由について相談です。体質が変わったのか、完ミの影響なのか気になります。旦那の言葉に悩み、食欲不振も。

最近の悩みです、出産してから痩せやすくなった人いますか?
今、163センチで46キロなんですが妊娠前は55キロありました。
妊娠中は70キロくらいありました🤣
何故か食べても食べても増えないしむしろ痩せます。
完母ではなく完ミです。
出産して体質が変わったんですかね?
旦那はややぽちゃが好きみたいで毎日のようにもっと太れと言われてしんどいです、、
出産してからもそうですが浮気されてからさらに食べれなくなりました。笑

コメント

出産してから9キロ落ちました。今44キロです。
出産後計ったら53キロでそこから落ちました。
妊娠前は50キロあったんですけどね😅💦

• しりしり

しりしり

コメントありがとうございます!
    やはり出産してから体質って変わるもんなんですかね?💦
    お陰で皮がたるんたるんで困っています😂

• 12月4日

退会ユーザー

私は義母ストレスで体重がみるみるのうちに減ってきました😅💦
    1人目妊娠する前に体重が戻ったので、実母に9キロ減して、上の娘ちゃんの妊娠前に戻ったと言ったら、普通じゃん!って答えでした😂
    1人目出産してから、あんまり体重減らなかったのでいい機会だったかなと思います😅

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

1人目ですか?
1人目だと精神的にも大変な時期だと思うので痩せやすいと思います
166センチ45でしたが3人産んだら50キロになりました( ; ; )
食べれないのも原因だと思います(T . T)

• しりしり

しりしり

コメントありがとうございます😭
    やはり出産するたびに体質は変わるものですか?💦体重以外にも💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わると思います!育児が楽になるのもあります!
    がyさんの場合は浮気もあるのでかなり精神的にも身体にきてるのだと思いますよ(T . T)

• 12月4日

ストレスは大きいと思います😥
育児で疲れてるのにご主人の浮気って食べられなくても不思議じゃないですよ。

私も妊娠前と比べてマイナスです。
yさんと身長体重同じくらいです。

完ミなのに食べても食べても太らず、産後もどんどん減り続け頻繁に下痢をするようになったので消化器内科を受診しました。
結果的には育児やこの世の中のストレスで過敏性腸症候群になっていて、消化不良で栄養を吸収する前に排出されてしまっていました。
私は下痢でしたが、便に異常が無いタイプの方もいるそうです。ご参考までに🙋

• しりしり

しりしり

コメントありがとうございます😊
    早く浮気のこと忘れ去りたいです笑笑笑

私も下痢をするようになってきたので気になるなら消化器内科受診したほうが良いですかね?💦
    自分でもストレスと分かってはいるんですが、、
    ちなみに消化器内科受診して何かお薬とか貰えましたか??

• 12月4日

退会ユーザー

ストレスを取り除くのって難しいですよね。
    今は乳児もいるし、世の中コロナで自由に動けないですし…💦

残念ながら過敏性腸症候群の薬って男性にしか効かないらしく、私は整腸剤と胃薬でした😂
    でも別の病気の可能性も有り得ますから、受診はして損は無いと思います。
    ただ食事改善で治ると聞いて挑戦してみたところ、半年以上かかりましたが今はふつうの便も出るようになり体重が増加に転じましたよ😄
    ずっとお腹痛かったのがなくなってきただけでもストレス減った気がします!

• 12月4日