※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
家族・旦那

妊娠16週の21歳です私はお父さんとお母さんの事が大好きでよく実家に帰…

妊娠16週の21歳です
私はお父さんとお母さんの事が大好きでよく実家に帰っています。
自分の家のことはちゃんとやって旦那のご飯も作っています。
旦那は実家に帰ることが嫌なのか、月に1度か2度
すぐ帰ってくるから実家に行ってきてもいい?
と聞くて毎回嫌な顔をして
また実家行くの?好きだねー!!
と言われます。家のことをしてないわけじゃないのに毎回そんなこと言われると毎回悲しくなります。

ちなみに旦那も良くうちの実家に泊まりにきます。
やっぱり旦那にとって嫁が実家に行くことは嫌なことなのでしょうか?

コメント

二児の母(32)

夫ではありませんが、前に付き合っていた彼氏がそんな感じで、「もう成人して自立してる立派な大人なのに、実家実家って、帰りすぎじゃない?」みたいな感じの反応をされてて、正直いい気はしませんでした🤣💦
彼自身が自分の実家に帰るのを嫌がる感じで、そもそも家族付き合いというのがあまり好きじゃない風でした🤔

• あみこ🔰

あみこ🔰

私の旦那も親が離婚していてあまり実家をよく思っていないみたいなんです。
    これからはあまり帰らない方がいいですかね?

• 12月4日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

んー、すごく難しいですけど、旦那さんに寄り添って生活していきたいのであれば、帰らない方がいいのかもですねー😢💦
    中には「旦那がなんと言おうと私は好きなようにする」みたいなスタンスの方もいらっしゃるじゃないですか?笑
    そういう方は、気にせずこれからも帰り続けるのかなーなんて思います🤭笑

• 12月4日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

嫌な顔されると思うけどちゃんと話し合って解決しないといけないですよね😓

• 12月4日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

お子さんが産まれたら今以上に実家に行くことは増えるでしょうし、今のうちに話していた方が無難かもですね😊

• 12月4日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

やっぱり子供が産まれたら行くこと増えますか?

• 12月4日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

私はめちゃくちゃ増えました🤣笑
    産前はフルで仕事してて、産休育休取って今は時短で復帰してるんですけど、育休中はどこに遊びに行こうにもコロナだったのもあって、どこにも行けないよなーなんてときはほとんど実家だったし、自分が疲れてたり体調が悪かったりしても子供は常にかまってー相手してーお腹空いたーなので、実家に連れてってじいじばあばに相手してもらって自分は休息する、なんてことはしょっちゅうです🤣💦

私の夫は、有り難いことに
    「あなた(私のことです)には元気でニコニコしていてほしいから、実家に帰ることで自分も休めてリフレッシュできるなら、いくらでも帰っていいよ、むしろ帰ってほしい」と言ってくれます🤣笑
    ちょっと体調悪かったり、息子のことでイライラしたり凹んだりしてると、すぐに「実家行く!?」って言ってきます🤣🤣🤣笑
    たまにそれで「いや、実家じゃなくて、あなたが息子の相手してくれてもいいんだよ?🤣」って思う日もありますが、夫も仕事でヘトヘトで帰ってきた上にわがまま盛りの息子の相手は疲れるだろうし、お言葉に甘えてほんとにしょっちゅう実家に帰ってます〜
    多い時は週に1回とか🤭笑

• 12月4日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

旦那さん、優しすぎる///
    でも奥さんがストレス溜めないのが一番大事ですよね!
    落ち着いたら話し合ってみます😓

• 12月4日

旦那さんがいる時も行くってことですか?💦
それは嫌かなー?と思います😭💦💦

旦那さんが仕事行ったら行くってことなら私もそうでしたよ🤣
わざわざ行くーとか言ったこともないです😂
夫は自分がいる時に家にいてくれるなら、その他は実家に行こうが友達と遊んでようがOKって感じでした🤣

イベント時とかは夫も連れて泊まりに行ってはいました😁

• あみこ🔰

あみこ🔰

旦那が休みの時は家にいます。買い物行ったり家でゆっくりしてます!
    実家にいる時は旦那が仕事行ってからいく、帰ってくる前までにはご飯の準備など終わらせて旦那を家で待ってるって感じです。
    報告しないと浮気してたーとか言われるので疑われるのが嫌で毎回言っちゃってます😓

• 12月4日
りっちゃん

私も月1回は実家に帰ってます😁
頻繁に帰っていれば嫌な顔されるかもしれませんが、月1、2回で家のこともしておられるなら全然問題ないと思いますよ😊
うちの旦那は、むしろ実家に泊まって来てもいいよ👌と言います。
またにはのんびり1人で寝たいそうです😂

• あみこ🔰

あみこ🔰

旦那にとっては1、2回は多いのかな?
    まだまだわからないことだらけで…
    赤ちゃんにはあまりストレス与えちゃダメと思っていても色んなこと考えちゃいます

• 12月4日
ままり

前はわりと旦那さん側の意見でした😂😂😂
旦那の妹が結婚してるのにやたらと義実家に帰ったり泊まったりご飯食べたりしてて…
え?自立してないん?笑
って思ってました( ˘ω˘ )
まだ親にべったりなんだろうなぁって思ってました。
自分の家庭があるのだから、自分の家に居れば良いのに…って。

でも良く考えれば頼れる場所があるのは素敵なことですよね。
週に何回も…とかならどうかと思いますが月に1、2度なら良いんじゃないでしょうか?🧐🧐🧐🧐

ちなみに私の旦那も義妹が実家に帰ってるって聞くと
あいつ本当に実家好きだなー旦那と上手くいってないのか?って言ってます😂😂💔

• あみこ🔰

あみこ🔰

旦那には自分の実家という場所はないのでそれが気に食わないのかな?
    旦那といるのが嫌だってわけじゃないし、むしろ家のことも一緒にやってくれるから大好きなんですが、、親と旦那となると親の方をとってしまいます🥺

• 12月4日
みるきー

逆にうちの旦那が実家に行きたがりです。
実家の両親が好きなのは構わないんですが、私と出かけたいとか私と何かしたいっていうことより、今日俺だけ休みだから実家に行こうかなってことは自分から言い出すことがいい気はしません😂
月に何回行ったっていいんですよ、でも私と◯◯したいの方が多くてもいいんじゃない!?っていう、単純に嫉妬精神はありました💦

• あみこ🔰

あみこ🔰

お互い仕事が休みの日は二人で出かけたり旦那のお母さんと出かけたりします。
    でも逆の立場だったら嫌なのかなー?

• 12月4日
ハゲッピー

家の夫は何かしら理由つけて毎週のように1人で行きますし良く電話もしてますよ😂
別に私を巻き込んで連れていく人じゃないから良いけど夫さんも来てよってタイプなら嫌です!

• あみこ🔰

あみこ🔰

私の旦那も毎日のように親と兄弟とテレビ電話してます。
    たまにならいいんですけど、毎日となると気を遣います。

• 12月4日

前は嫌そうでしたが
結婚5年目の今は
全然平気ですよ!笑
毎日のように行ってます笑笑
23歳です。

• あみこ🔰

あみこ🔰

毎日のようにいってるんですか?!羨ましいです!
    旦那さんはもう嫌がらないですか?

• 12月4日

退会ユーザー

はい!普通いいですよね。
    私のきょうだいは結婚してたり
    大学生だったりで家にいませんし
    基本、日中は母しかいませんよ!

全く嫌がらないです!
    子供3人いて上の子は
    幼稚園行ってるんですが
    大変って思ってると思います😓

• 12月4日
まり

自分は実家には遠いこともあり頼れないし、近くにいても頻繁に帰ることはないと思います。

義理妹があみこさんのように、ほぼ毎日のように自分の実家に帰ってくるタイプで義理妹が家でちゃんと家事をしてるのかは定かではありませんが、旦那に何をしにそんなに行くの?と言われてたみたいです。
自分の旦那や自分からしても何をしに毎日来てるの??とどうでもいいですが、いつもいるとはっきり言ってウザイと思ってます。
そして一応嫁に出た身で家庭持ってるのに頻繁に実家に行くことに対して反対では無いですが、もう少し自立すれば?と思ってしまいます。

少なからずこういう考えの方もいるので旦那さんが嫌がる気持ちも分かります。

旦那様は自分と結婚したんだから自分の親にも頼って欲しいとも思うんじゃないんですかね??😓
自分は義理家族が嫌いなのでどこにも頼りません😂

妊娠中だからまだしも産まれたらもっとごちゃごちゃすると思うので今しっかり話し合った方がいいと思いますよ。