※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
お仕事

子供が3歳になり時短勤務対象外でフルタイム正社員として働いています。朝早く家を出るため子供が泣くことがあり、夜泣きも増えました。家計的にパートが厳しいため、同じような状況のママさんの話を聞きたいです。

11月末に子供が3歳になり時短勤務の対象外となったためフルタイムの正社員として働いています。

早番の勤務がほぼ毎日で子供が起きる前には家を出ます。

朝の保育園送迎はパパが対応してくれてるんですが毎朝起きた時わたしの姿がないばかりに子供はしばらく泣いてるという話を聞いて切なくなってしまいました。

その反動なのか夜泣きも増えました。
やっぱり寂しいんですよね。

コロナの影響で旦那さんの収入だけでは家計的にわたしがパートになるのは厳しいです。

同じようなママさんの話を聞きたいです。




コメント

deleted user

パートにならず、正社員転職するのは無理なのでしょうか?🤔
時短ができなくなったからではないですが、正社員フルタイム→正社員フルタイムに子連れ転職した経験あります!