※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰さくら
お出かけ

寒い地域にお住まいな方に質問ですこれから寒くなりますが、何時頃にお…

寒い地域にお住まいな方に質問です
これから寒くなりますが、
何時頃にお散歩にいくか
お散歩は何分くらい
どんな格好で出てるのか
何℃以下だとお散歩しないでベランダや玄関先で外気浴にする
か伺いたいです。

お恥ずかしながら最近行きたい時間帯に娘が寝入ってしまいなかなかお散歩できなくて…
日も高く気温も落ち着きお昼🍼を飲ませた後の
一時〜ニ時にベビーカーで15分(それ以上だと泣き出す)
寒くなってきたので西松屋産で買ったあったか素材のカバーオールに靴下を履かせて足元には風よけにブランケットをふんわりかぶせて出かけようと思うのですが、寒いでしょうか💦

当方滋賀県なのですが、今年は雪が降るかもしれないのでその頃には首も座ってると思うので抱っこひもにしようと思っているのですが、
万一滑って転倒などしたらこわいなぁと思い、何℃以下で外気浴のみに切り替えるかも知りたいです。
雪が降らない日は散歩に行ったほうが良いでしょうか?

コメント

ダッフィー

寒い時は毎日じゃなくて良いと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
長野住みです。
うちは去年の7月生まれで、去年は10月頃からお散歩行き始めました。
11月後半くらいから寒くなってきてたので、12月の頭くらいからはお散歩行ってなかったですよ👍
買い物行くくらいでも気分転換になりますし😊
外に出てみて、自分が、コレは寒くて無理だなって思ったらやめてました🙆‍♀️

• 🔰さくら

🔰さくら

長野!長野も冬場すごい寒いですよね💦
    なるほど、自分が寒いかの基準でも良いんですね…
    今日は長めにベビーカー乗っていてくれた🎉ので、片道15分かかるスーパーまで今度の天気良い日は買い物行ってみたりします!
    もともと出不精なので頑張ってみようと思います

回答ありがとうございました!

• 12月4日
未来

こんばんは
12月生まれの息子がいますが、確か2月くらいの寒いとかでも抱っこ紐使ってたらお互いの体温であったかかったです!
雪降ってても肌着二枚にモコモコロンパース、ベビーカーもモコモコした被せるやつとかで寒さ対策して20分くらい散歩してた時期もありました!

ちなみに滋賀の上の方です

• 未来

未来

こんな感じで中も、モコモコしたやつ買いましたよー

• 12月4日
  • 🔰さくら

🔰さくら

上の方なんですね!とても参考になります〜!

姉からベビーカーにもつけれる5Wayもこもこケープ?のお下がりを貰ったので
    雪が降ったり気温がひと桁台になったら使ってみます!

• 12月4日