※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

子育てできついと感じている女性がいます。家族に支えられつつも、孤独やプレッシャーを感じています。自分の時間や睡眠を求めています。

ママだっこ!
ママみてー!
ママギュー!
ママあそぼ!
ママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママ

もおーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
いやだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! 

きつい!つらい!1人になりたい!きつい!
ママと呼ぶな!1人で遊べ!1人で寝ろ!

話さなかった頃が懐かしい…
でもその時はその時で色々きつくてこれからもまた違うことがキツくなるんだろうけどさ…
一日中可愛い!愛おしい!って思える日がない

家からつまみ出したい
いや、子供残して私が家でたい
子供預けたって結局今日夕飯どうしよう野菜細かくして今日は何に入れたら食べてくれるんだろう 食べずにまた廃棄になるのか 喘息ひどくなった また今日寝れないかも コーヒーの味わかんない 預け先でママママ叫んで迷惑かけてたらどうしよう

ここのとこ何回子供の前で発狂してんだろ
旦那はこれでもかってくらいちゃんとやってくれてんのに、だから旦那の帰りが遅い日は不安でしょうがない 子供に怒らず接しなきゃってプレッシャー

寝たい 夢見ないで 途中起こされずに 寝たい
昼過ぎまで爆睡したい

コメント

ruby

一時託児所に預けたらいいのに〜
辛そうですよ💦辛いときは、社会に頼りましょう!!!

• はっち

はっち

週3で預けてるんですが、預けない日がつらくて…

• 12月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

預けて先とは一時保育とかですか?
それならママー!って叫んでも先生たちは慣れてるから大丈夫ですよ😊

とりあえず、子どもと少しでも離れる時間を作ることをおすすめします。

私も夕方には最終的には怒ってます😅

• はっち

はっち

一時保育だったり、旦那にだったりです。
    保育園はプロがいるから絶対大丈夫なのになんとも言えない不安がつきまとうんです…
    仕事しながらも電話がかかってくるんじゃないかと携帯手放せなくて😔

今日は私も調子が悪いようで少しでも泣かれると一緒にいるのが苦痛で別室やらトイレに逃げ込んで全然子供と向き合えません

• 12月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😭

はっちさんも娘さんも頑張っておられると思います😊

2歳ぐらいだと自分がどうしたいかを伝えづらいから、こっちもイライラしちゃいますよね😭
    4歳児でもそんな感じです😭
    今日も幼稚園から帰ってきた早々、訳のわからないことで私は怒られるしでイライラしちゃいました😭

• 12月4日
ままり

分かりますー😭
うちは日中保育園行ってるのですが、朝と帰宅後だけでも疲れます😭
2人ともママっ子で、ママ隣に来てー、僕とあそぼー、いやだ、私と遊んで!ねえママー、ママーです😂
朝もママの隣の取り合いで、真ん中に座るねって言っても、私だけの隣じゃないと嫌だって喧嘩だし。
パパ家事も育児もめちゃくちゃやるんですが、何故か2人とも超絶ママっ子で体がもう2つくらい欲しいです…
優しくしてあげたいのに、笑顔引きつって、もうやだって無表情になります。夜もくっついてきて狭くて寝られないし…
ママー!を無視してて平気ってなれないのでなんとか返してあげたくなるし、でもそれで結局疲れちゃいます😔
ママって呼び始めた頃はもっとママって呼んで💓💓って思ってたのに、今はちょっと静かにしててって思います😅

• はっち

はっち

お子さん2人いてしかも妊娠中でその状態は考えただけで発狂したくなりそうです💦

そうなんですよね
    最初に覚えたのはパパでママと呼んでもらえるように頑張ってたのに、今となってはパパパパだったころに戻って欲しいと思ってしまいます😢

• 12月4日
  • ままり

ままり

2人いたら一対一じゃないから助かるってところもあるんですけどね💦
    2人同時にママーってなるとお手上げです😅

預けてても迎えの時間とか、いろいろ結局子どものこと考えちゃうのも分かります!
    ちょっとの間でも美味しいもの食べてリフレッシュ!と思っても、お迎え行って少しするとすぐ疲れちゃいます🤣
    頑張りましょー!

• 12月4日
一向に疲れが取れない母

わかりますよ〜
一時保育利用すればいいのにーって私も良く言われますが、んーそうじゃないんだよなと思うし、預けてもなんか気になるんですよね🤣
毎日ママママ攻撃でうるさーい!ってなるけど、ママ〜ってのは今しかないんだよなって冷静になるようにしてます😔💦

• はっち

はっち

すごいありがたい言葉です😭
    一時保育預けてもいつお迎えの電話が来るかヒヤヒヤだし、預けた日の帰ってきた後と翌日はべったりなので離れた時間があるのに辛いです…

ほんと今しかないんですよね
    気づいたらママ連呼なんてしなくなって抱っこなんて簡単にできなくなるのがわかるけど、でも…今が辛いのをなんとかしたい😫

• 12月4日
Mamari

ママママママって呼んでくれた頃が懐かしいって
思う日がきっときますよ☺️!

1時間とかも旦那さんに
預けれるなら離れた方が
いいと私も思います。
気分転換も必要ですよ!!

• はっち

はっち

休日は預かってくれるのですが、預けてる間も気になってリフレッシュした感が全然なくて…
    少し離れると数時間はもつんですが、また逆戻りの繰り返しなんですよね…

• 12月4日
mina

毎日頑張ってますね😭
私もひとりで子ども見てると息が詰まりそうになるし、今年の4月に子どもを保育園に入れて離れる時間ができてから前より心に余裕ができたって感じです😣💦

旦那さんの実家は遠いですか?
もし旦那さんが大丈夫なら、仕事休みの日に子ども連れて実家に帰ってもらうのもありだと思います💦
向こうの両親も孫に会えて嬉しいと思うし、旦那さんも一人で子どものお世話は不安だろうけど実家の家族がいれば頑張れるだろうし!
ママもたまには一人でゆっくり息抜き必要ですよ😢

• はっち

はっち

私も一時預かりで週3預けてほぼ半日離れられるのに、全然心の余裕でてこないんです…
    週5預けられたら違うのかな…

旦那の実家は徒歩5分なのですが、休日は出かけてることが多く、ほぼ不在なんです😥
    旦那1人に預けてもご飯も作れるし寝かしつけもできるんでる丸一日預けられるんですが、それでもこんな状態で…ほんと情けないです

• 12月4日
SS

発狂しちゃいますよね😭
虐待なんて他人事だと思ってましたが、紙一重だと思うときが度々あります。

私は専業主婦で、3人目を妊娠中です。今何かあったときのために一時預かりを探していますが、子育て世代が多い場所は一時預かりさえもいっぱいだと言われます。認可、無認可共に…。近くに頼れる身内もいない、旦那は仕事でほぼワンオペとなると、子供と離れる時間、どうすれば作れるんだろうと考えてしまいます。

話はそれましたが
お子さん、好きなテレビ番組とかありますか?2歳だとまだ長くは見られないかな…
テレビばかり見せるのは気が引けるかもしれませんが、
私は寝不足が続いたときはDVDを見せたり録画を見せたりして、その間にソファで横になります。少し眠れるだけでも違います。
どうか、何か色んな手抜きをして、少しでも気持ちが楽になりますように。

• はっち

はっち

イライラしても叩かないようにと思うんですが、それをしないためには別室、トイレに数十分篭るってことしかできず、それはそれでネグレクトになるんじゃないか、むしろもう発狂してる時点で怒鳴ってるのと同じだから虐待になってるのかと、どうしたら1日穏やかに接することができるのか分かりません…

youtubeのアンパンマンは好きで結構長時間見てくれるんですが、私が料理する昼と夜に見せてしまうので、それ以外の時間を見せてしまうのはなんだか気が引けてしまって😓
    朝は公園行ってテレビは見せないようにしてるんで、お昼寝後から夕飯作り終えるまではいいんですかね…

テレビ見せずにちゃんと子供と遊んでるママもいるのに…とどこのママというわけじゃないけど比べてしまってそれも辛いです😓

• 12月4日