※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20週で胎動が少なくて不安。不安定な気持ちを繰り返し感じている。初産と比べて不安が増す。

20週です。
胎動少なくて不安です。
たまに、ポコ…ポコ…って動くので、生きてた!良かった!と心底安堵して。でもまたしばらく感じなくて不安で…というのを繰り返しています。
一人目の時はこのくらいの週数でこんな身体の変化がある、というものが手探りだったので不安は感じなかったのですが、今回は不安になります😭
まだまだこんなものでしたっけ?

コメント

ままり

20週です✦︎
元気な時と静かな時の差が激しいです😳
1人目より胎動をしっかり感じている分不安になることが多いですが
1日1回でも動けば大丈夫な週数って言われました!
けど心配なので私はエンジェルサウンズで心音聞いて生きてるの確認してます😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    前向きになれました✨
    次の検診まで信じて過ごします✨

• 12月4日
もっちゃん

20週なんて、なーんにも感じませんでした笑
分かり始めたのが25週以降で、激しくなったのは30〜32週くらいです☺️
胎動感じないと本当に不安ですよね💦
でもまだまだこんなもの!だと思いますよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    これからですよね、きっと!
    前向きに考えます✨

• 12月4日
あい

20週くらいだと全然わからない日もありました😭
自分が動いてると特にわからないと思います💦
23週超えるくらいまであれ?今日胎動あったっけ?と😂そういう時はゆっくり横になって、お腹をポンとしてみたり、ちょっとゆすってみたり、音楽かけてみたりしました!そうすると感じられました!
まだまだ赤ちゃんも小さいので胎動少なめで分からなくても大丈夫な週数だと思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ゆっくりする時間作り、意識したいと思います☺️

• 12月4日