※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日にケーキを作りたいです。ケーキのサイズやタイミング、保存方法について質問があります。アドバイスをお願いします。

あと1週間ちょっとで息子の1歳の誕生日です♡
そこでケーキを🎂作ろうと思ってるのですが
何点か質問があります!

①ケーキは1食分の分量で小さいものを作るか
分量無視して大きいホールケーキでも作って
余ったのを大人が食べる?🍴
②ケーキをあげるタイミングはいつ?
③あげる直前に作りましたか?前日に作っといて
冷蔵庫に冷やしておいてあげるのもありですか?

その他、何でもいいのでこんなのしましたよ~とか
こうしたほうがいいとかなにかあれば教えてくださいヽ(o´3`o)ノ

コメント

👶😊💕

私はこれ使いました😄

はじめてのママリ

一歳の時はまだ甘いものはあげたくなかったので、食パンを土台にしてギリシャヨーグルトを塗ったスマッシュケーキにしました!
上に苺は載せましたが、甘くなくても完食するいきおいで食べてました☺️

食べ過ぎるのもダメなので、半分くらいで切り上げて残りは親が食べました。

mama

私はわざわざケーキにしても一歳で食べれる量は限られてる、残りは捨てるか親が食べるしかないことがちょっと…と思い、こどもの一食分の食パンとヨーグルトと野菜(ニンジンなど彩りいいもの)と果物でケーキ風に飾ってあげたのを一食として食べさせました🙌
なので、ごはんの用意と同じで食べる直前に作りましたよ👌