※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
③σ(´・д・`)
お出かけ

生後5ヶ月ママです。お盆に義弟家族(夫婦と5歳)が帰省してくるのですが…

生後5ヶ月ママです。
お盆に義弟家族(夫婦と5歳)が帰省してくるのですが義実家がせまくて泊まれない為、義母がホテルをとるのでみんなで泊まろうと言われ、安易に、はいと返事してしまいました。その部屋が、大人5人(義母、義弟夫婦、私達夫婦)と5歳、5ヶ月で1部屋に雑魚寝?な感じで泊まるとゆーものだったのです。
5ヶ月の息子はまだ夜中2~3時間置きに授乳で起きたら1~2時間寝ないことも頻繁にあります。慣れないとこでそんな環境で泊まるのが不安で仕方ありません。ですがホテルをとってくれた義母にも悪いし旦那も楽しみにしているので断りずらいです。みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせてください。

コメント

しの

難しいですが、私なら義母に赤ちゃんの成長を伝え相談します😅
周りが大丈夫そうであれば、赤ちゃんが何か安心するものを幾つか持って行ったりします😁

• ③σ(´・д・`)

③σ(´・д・`)

ありがとうございます☺
    義母は一応成長具合は知ってるんですけど😥断りずらい状況なんです😥
    安心するもの。。そうですね😢ちょっと考えてみます😥

• 7月31日
ANNAまま

義母に言いやすいなら直接言います。

言いにくかったら旦那に言ってもらいます^^;

まだ5ヶ月じゃ、ママだって大変だろうし……
せめて寝る時くらいは不安な環境は取り除きたいですよね^^;

• ③σ(´・д・`)

③σ(´・д・`)

ありがとうございます☺
    ホント、ただでさえ寝ない状況なのに。。
    旦那はせっかくだからとか、嫌なだけなんだろうとか言うんです😥

• 7月31日
美香チム

私なら状況を直接伝えて
他の部屋探します🎵

ぽん助

義弟のいる部屋で授乳しなくちゃいけないのは嫌ですよね😫
私なら旦那に言ってもう1部屋取ってもらうか、日帰りで帰らせてもらいます◡̈♥︎