※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

産後もうすぐ1ヶ月です。退院後は1週間だけ、上の子2人と赤ちゃんと私の…

義実家への愚痴聞いてください😩

産後もうすぐ1ヶ月です。
退院後は1週間だけ、上の子2人と赤ちゃんと私の4人で実家へ里帰りしました。

昨日実母がお歳暮のお礼で義実家へ電話したそうですが、義母から
「産後は上の子2人をこっちで面倒見ると息子(わたしの旦那です)に言ったけど、そちらの方が子どもたちが慣れてるからと断られた」
と少しチクッと?言われたそうです💧

わたしは旦那から何も聞いてなくて、義母からそんな話しがあったことすら知りませんでした💦

コロナの影響でまだ義両親には赤ちゃんを会わせてないので、義両親も少しイラついているのかなーとは思うのですが、実母にまで言わなくてもいいのに…😞

1人目のときから義実家に里帰りするように言われたりしてたので、わたしと子どもたちが実家へ帰るのが気に入らないんだろうなー💧

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん嫌味な人ですね💦
私なら、私は旦那からそんな事何も聞いてません。実母に直接そんな事言わないでください‼︎って言います。
ただ、実家に里帰りはして、義実家にはコロナでまだ会わせていないのは少し理不尽さを感じる義実家の気持ちは否定できないですね💦元々うちの孫!っていう気持ちが強い人なのかもしれないですね💦古い考え方ですよね🌀息子夫婦は別の家だっつーの。って感じですね😅(笑)

  • a☻

    a☻

    全部わたしの知らないところであった話しなので、わたしが出しゃばるのもどうなのかなぁとも思い💧
    実母と義母の電話も、実母から聞いただけの話しなので😵

    実家にたった1週間里帰りしただけでそんなに言われるなんて…😱
    里帰り終わってから自宅へ来たいとも言われたのですが、義両親指定の日に赤ちゃんの2週間健診があったりして断っています💧
    あなたたちに予定合わせられないよ…と思います😭💔

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないところだし、直接言わない所が性格悪いですね😅でも文句は全部お嫁さんに。って感じだし💦
    周りにグチグチ言われると会いたくなくなりますね🙌😅
    世の義母さんってお嫁さんに嫌われたいのかな(笑)って思っちゃいます😂

    • 12月4日