※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
家族・旦那

主人の父(義父)が亡くなりました。私の父(実父)はお通夜のみ参列する予…

主人の父(義父)が亡くなりました。私の父(実父)はお通夜のみ参列する予定です。私の母は今入院中の為、参列できません。主人に、おとうさん告別式も参列してくれるんだよね?て言われたのですが、、私の父はお通夜も告別式も両方参列するのが常識なのでしょうか??私の母は、お通夜だけで告別式はもっと近い親戚のみでいいんだよ!と言っているのですが。

コメント

♡Mママ子♡

私の父が亡くなった時は義両親どちらも来てくれました。
私的には近い親戚だと思ってます😣

ぱん

その人によって考えが違いますからそこはご主人と相談なさるといいと思いますよ!
私の考えでは近い親戚ってお父様も含まれると思いますよ!家族ですからね!

できることならどちらも参列するのが常識的かなと思います。相手方が遠慮されれば別ですが。

家によって違いますよ💦
ご主人から打診されたなら行く努力をするのが常識だと思います。

えりか

常識的に行くものだと思ってました💦

s.

一般的には参列するのが常識かと思います。
お父様は近い親戚に当たると思いますよ。娘の義父なので

たんすけ

みなさん回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません。やはり私の親がひねくれているのかもしれませんね(−_−;)父には、来てもらえると助かると伝えてみす!!