※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
その他の疑問

育児日記や記録、何を使ってますか?今までは定番ノートに書いてましたが…

育児日記や記録、何を使ってますか?

今までは定番ノートに書いてましたが、半年までなので今はピヨログというアプリを使用しています。

ですが、子供の大きな成長や通院した事など記録したいこともあり今後何を使おうか迷子です😭

普通の手帳を買って、体調など大事な事だけを書けばいいのか‥
数年後 読み返すことがあるので無いか?(二人目出産した時など)など考えてしまい‥‥中々決まりません😭
もし子供が大きくなったときに思い出であげるかもしれないしなーとか何十年先まで考えてしまいます🤣💦

手書きやアプリにしても
・シンプルで使いやすい
・アプリなら同期可や機種変しても残るのが良い
・見返したり検索機能があるもの

がいいなと思ってます。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚
私は 自分が分かればいいか!という考えで、手帳(リングノート)にいつ排泄したのか、何を食べたのか、最後に1日の日記的なものを書いてます🤣
そこで重要とか、目につけたい出来事(例えば今日は寝返りができた等)は赤線引っ張ってます。