※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が笑わないことに悩んでいます。自然に笑顔を引き出す方法や、母親の笑顔の影響について相談しています。

1歳3ヶ月の娘ですが、あまり笑いません。笑かしたり、くすぐったすると笑いますが、自分からあまり笑いません。
私自身もそんな笑顔が多いタイプじゃないので、仕方ないのかもしれませんが、ずっとニコニコしてる赤ちゃんに憧れます。私も子供の前は、笑顔を心がけていますが疲れもあり、作り笑顔を子供に見透かされてる気分です。
そーゆうタイプの母だと、やはり子供もそんな笑う事はないのでしょうか?自然に自分からニコニコさせる方法はありますか?一応、保育園には通ってます

コメント

.

母も人間だし、無理に笑う必要ないですよ🥰
私も体調きつい時、イライラしてるとき等、、笑えない時あります。

でも遊ぶ時は一緒に楽しく!を心がけてます。
目が合うとニコッと笑いかけたり、手を振ったり何か動作をしてあげると笑いながら反応してきます♡

毎日寝る前と起きてから、
ギューっと抱きしめて、オデコや鼻や頬をすりすりしながらスキンシップとるんですが、それで凄くご機嫌になります。ニコニコしてます。
息子は安心するのかもしれません!←嫌がるまでやるつもりですw

私自身、3歳くらいまであまり笑わない子だったようで両親に心配されてたそうです😱笑
だけど小学校の写真からはめっちゃ笑顔のものばかり出てきました🤫🤫🤫

感情の出し方もみんな違います♡

あーぱん

身近な存在があまり笑顔がすくないと子どもも少なくなると思います💦

無理に笑うとこどもは気づいてうまく笑えなくなると思います💦