※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
お出かけ

皆さんママチャリ何使ってますか?私の身長153センチで、4才と0歳の子ど…

皆さんママチャリ何使ってますか?
私の身長153センチで、4才と0歳の子どもを乗せれる自転車を探してます。
電動にすべきか、電動なしにするか。。

使うのは、毎日ではなく月に1〜2回ほど。ここ一年自転車乗らずに生活してるので、あまり乗らないと思うのですがあったら便利かな?と思う時は度々ありました。
乗るとしたら、実家や従兄弟の家にいく時(自転車で5〜20分)。遠いい公園いく時くらいです。
スーパーや保育園は徒歩です。

坂道は少ないですが交通量が多く、自転車が大量に走ってます。
低身長でオススメの自転車ありますか?また、皆さんが乗ってて良かっ又は困った事があれば教えて下さい。

コメント

同じ身長のママ友はビッケポーラーeに乗っています✨

子供乗せるなら絶対電動がいいですよ❣️
私も157センチで同じ物に乗っていますが、たまに電源つけ忘れて走った時は、重い+不安定でとても怖いです💦

ブリヂストンのビッケポーラーe、ヤマハのパスキッス、Panasonicのギュットで迷いましたが、ビッケが一番安定性を感じした。
試乗できる家電量販店があれば試乗されるのが一番お勧めです✨

ただ、子乗せタイプの電動自転車は適応年齢が1歳からとなっていますので、0歳児は抱っこ紐の方が安全だと言われています。抱っこ紐もおんぶですが。。