※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん🔰
妊活

AMHと多嚢胞について質問です。PCOSだとAMH値が低いことがあるでしょうか。35才で体外受精を考えています。AMHに関する知識が欲しいです。

お世話になっております。
連日の質問、すみません。

AMHと多嚢胞についてお尋ねです。

AMHの検査をまだしていないのですが、PCOSだと卵が沢山できるので、値が低かったりするのでしょうか(T_T)また、生理開始年齢の早さも関係するのでしょうか…気になりながらも怖さもあり、また病院でまだ勧められていないのでスルーしているところです。

知識不足ですみません(>_<)
第一子妊活中なのですが、春に35才になることもあり、体外受精を検討しています。
AMHについて気になったので質問させて頂きました。
ご存知の方がおられましたら教えて下さい☆

コメント

AMHの値ということでしょうか?

多嚢胞だとAMHは高いです。逆にAMHが高い人が多嚢胞です😅

5以上で高いらしいのですが…私は11で、かなりの多嚢胞でした😭‼︎
それでも体外受精で妊娠できたので頑張って下さい😍💕

• むーみん🔰

むーみん🔰

お返事ありがとうございます!そうなのですね!勝手に、多嚢胞で卵がどんどん出きていくから、残りの値は普通の人より少なく低くなっていくのかと勘違いしていました>_<不安が少し和らぎました☆ありがとうございます!
    体外受精されたのですね(^^ )
    無事妊娠、ご出産、おめでとうございます(*^-^*)
    私も希望を胸に頑張ります!
    教えてくださり本当にありがとうございます(*^^*)

• 12月4日

退会ユーザー

でていかないです😂
    卵巣内でとどまって沢山たまってしまうのが多嚢胞です‼︎

私が最初に多嚢胞だと言われてその時に先生に言われた言葉ですが…
    大金持ちだけど普通預金じゃなくて積立貯金みたいに、窓口に行って手間をかけないとなかなかおろせない。
    つまり、沢山いい卵を持っているから、少し手間をかけたら沢山とれるんだよ!と言われて気持ちが楽になりました😊
    なので自信持ってください😍

• 12月4日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

お優しいコメントをありがとうございます(T_T)涙が出そうになりました。自分が多嚢胞もあるから出来にくいのかな?でも排卵はあるしピックアップ障害?いや卵の質の問題だろうか…と悩んでいました(>_<)ママさんからのお言葉に救われました!そして、そう聞けば多嚢胞も悪くないなといきなりポジティブです♪笑 たしかに物は考えようですし、そのような良いこともあると今まで知らなかったので、本当に気持ちが軽くなりました。ありがとうございます( >_<)無知だったので、勉強になりました!大金持ちだと自信を持って、前向きに頑張りますね!

• 12月4日