※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ‬‪︎❤︎‪︎
妊娠・出産

6日の予定日の経産婦です。胎盤の一部が石灰化しているため、7日から誘発分娩入院予定。1人目は超スピード安産だったため、誘発分娩が不安。調べると3日かかる経験も。誘発分娩の経験談を聞きたいです。

6日の日曜日が予定日の経産婦です。

中期ごろから胎盤の一部が石灰化しているため
予定日の次の日(7日)から入院して誘発分娩を
することになりました o( ›_‹ )o

1人目の出産が陣痛に気づいてから
2時間半の超スピード安産だったので
誘発分娩が未知すぎて恐いです。

調べていると誘発分娩で3日程かかった方も
いるみたいでとてもこわいです、、、

陣痛が来てない状態から誘発分娩したことの
ある方の経験談を聞きたいです !(;;)

コメント

🌼🌼🌼🌼

2人目まったく生まれる気配なく、予定日3日後に計画分娩で産みました!😮
私も促進剤使って陣痛起こすんだよな...大丈夫かな🥺と不安でしたが😭私の場合促進剤使ってもなーんにもお腹が痛くなく(少しお腹痛いかなー?くらい)助産師さんに"間隔も5分おきで、お腹張ってるみたいだけど大丈夫ー?💦"と心配されるほどでした😂徐々に促進剤の量増やしていきましたが、思ったより痛くないかな?と安心していましたが(笑)、人工破水させちゃうね😘👍で、一気に痛くなり、破水して40分ほどで生まれました😂私も1人目3時間半のスピード出産でしたが、2人目は3時間の安産でした☺️

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    コメントありがとうございます ✨
    そのような体験談を聞けて
    すこしは不安が和らぎました 😳💛

    わたしも1人目同様
    スピード出産になるよう
    祈りたいと思います 、、、(笑)

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

初産ですが、先月誘発で出産しました🙋‍♀️

予定日前日早朝に破水→しかし陣痛来ず。。。
翌日朝9時から促進剤を始めてMaxまでやりましたが4センチしか開かず終わり。。。
また明日やり直し!と言われて1時間くらい陣痛の間隔が遠のきましたが、その後再び陣痛が戻ってきて一気に進んでその日の19時に出産しました👶

一旦陣痛は遠のきましたが結局促進剤を始めて10時間、全開で分娩室に入ってからは1時間経たずでした💦

陣痛が戻ってきてからは7センチ、9センチ、全開と早かったです😵

破水しちゃってたのでバルーンはやらないで促進剤のみでしたが私は激痛でした😭
ただ、急に進んだからかな??と助産師さんに励まされました😅

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    コメントありがとうございます ☺

    遠のいて陣痛が戻ってきてくれる
    こともあるんですね !!!
    大体遠のいてしまった方々のレポは
    3日がかりだったりするので 、、、
    そのようなお話を聞けて
    ホッとしました 😳✨💭

    • 12月4日