※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
子育て・グッズ

1歳過ぎから授乳が減り、夜もよく寝るようになったが、最近高熱で夜中に授乳を欲しがることが増えた。保育園では粉ミルクがなくなり、無理に卒乳するつもりはないが、夜中の授乳が多くて困っている。夜中の授乳はいつまでが適切でしょうか?

1歳過ぎから自然と授乳しなくても過ごせる日が増え、夜中も起きてくることが無くなり、朝までグッスリ寝れるようになりました‼️

でも…
先週高熱を出し、ご飯は食べるものの量が少なかったりしたので授乳する機会もあったんですが…
それからよく「ぱいぱい」と欲しがったり、夜中もちょこちょこ起きてきて欲しがるようになりました💦

早くから保育園入れていて、1歳の誕生日から園では粉ミルクが無くなりました。
なので別に無理に卒乳するつもりはなく、帰ってきて欲しがればあげようと思ってはいてます。

ただ…
夜中欲しがることが多く、起きてくるとトントンしても何しても寝ずグズグズ💦
しまいにはひっくり返るので仕方なく授乳…笑

夜中の授乳はいつ頃までしてましたか⁉️

コメント

えるさちゃん🍊

娘はおっぱいマンで一歳半くらいまであげてました😂
たぶん出てはなかったですが欲しがってたので咥えさせてた感じです🤣
2人目妊娠したので辞めました!

• sa_mama

sa_mama

🍊なつみかん🍊
    妊娠したタイミングでって感じなんですね‼️

やっぱまだまだ欲しがりますよね💦
    それに出てなくても口寂しくなるんですかね⁇

• 12月4日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

咥えるのが日課!みたいな感じでしたね😅
    最初は出ますが全然張らないし出てないよなぁって💦
    おしゃぶりがダメな子だったのでおしゃぶりの代わりでした😅

• 12月5日
  • sa_mama

sa_mama

そうですよねぇ…
    多分あまり出なくなってきてるんだとは思うんですが、ずっと吸ってます💦笑

夜中はまだいいんですが、朝方必ず「ぱいぱい」と…

休みの日ならいいんですが、平日だと仕事前に用意したりでバタバタするから早くぅ😫💦って思っちゃいます😅笑

• 12月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも昼寝前絶対あげてました😂
    お菓子で釣ったり麦茶あげたりして紛らわせてました!

• 12月5日
  • sa_mama

sa_mama

そうですよねぇ💦
    高熱出る前は欲しがったらお水飲ませてたんですが、最近はお水渡しても嫌がって仕方なくって感じです😅笑

• 12月6日