※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

突発性発疹の赤ちゃんがオムツ替えを嫌がり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

突発性発疹の発疹出てから3日目。
少しご機嫌な時間も増えてきた😌
ただ、オムツ替えで横に寝転ばせるとギャン泣き。
おもちゃや歌歌ってみたり、気を紛らわすようにするけど嫌がる😣
元々、オムツ替えは好きじゃないみたいだけど、今まで以上に嫌がるから💩のとき大変すぎて、嫌にやる😓

このままだったら、どうしよう😭😭

コメント

プー

突発性発疹になると人格変わるくらいグズりますよね😭
うちも1週間ほど機嫌がMAXに悪くて、全然笑わなくなりました😭😭
ですが、いつの間にかいつものニコニコに戻りましたよ!
ずっとは続かないから大丈夫ですよ✨
機嫌悪いとママも疲れてしまいますよね💦休めるときに休んでください✨

ひーこ1011

機嫌悪いのは1週間程度で落ち着きました。
上の子が初めてなった時は人格変わりすぎてこのままだったらどうしよう!?て思いましたが、日にち薬で段々落ち着きました。
親がノイローゼになるくらいだから頑張れと小児科で言われました😅

うちも下の子は仰向けが嫌いでウンチ変えるの本当に大変でした😅
月齢が低いうちはペットシーツ引いてオムツ変えて、つかまり立ちできるようになってからは立ったままオムツ変えてました😅

初マタののち

息子も突発性発疹後、人が変わったみたいで、グズグズと甘えん坊がさらに激しくなりましたが、1週間から2週間で普通に戻りました🥰

息子はオムツは横に寝転ばせてやっていますが寝返り脱走しそうになったら、股関節あたりを優しくクリクリ両方します😂

社長!まだ困りますぅ~って言いながらの繰り返しでオムツ替えてますが、ゲラゲラ笑ってそれをやって欲しくて寝返りしかけたりします😂

やってみて下さい(*^^*)

さま

みなさんコメントありがとうございます😭
突発性発疹も落ち着いてきて、機嫌が良いときも増えました😌