※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
産婦人科・小児科

息子の川崎病の検診日が月曜日で、コロナ感染が心配。来月に延期するか、予定通り受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子の川崎病の定期検診の受診日で近大奈良病院に月曜日受診予定です。
奈良もだいぶとコロナが増えてきて日を延期すべきか悩んでいます。
1ヶ月ほどずらせるなら来月にすべきなのか、予定どおり受診するか…
みなさんならどうされますか?

コメント

こなつ

長男が今年4月に検診予定だったものを1ヶ月ずらし5月のGW明けに受診しました。
気になるのであれば病院に電話して相談するのが一番安心かと思います。
5月受診の際、来年の検診時のコロナの状況によっては2~3ヶ月程度ならずらしても何ら問題ないと言っていました(経過順調なため)。
ご参考になれば幸いです🍀

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    一度電話かけてみます!!
    小児科につないでもらって確認したらいいのでしょうか?

• 12月4日
  • こなつ

こなつ

小児科の看護師さんに繋いでいただき先方にカルテを確認してもらいながら相談しました。
    当方埼玉県住まいで、受診している病院は4月当時はコロナの院内感染も発生していました。
    受診時は待合室等の配置も変わり、受け入れ患者数もかなり少なかったです。
    他の方もおっしゃるように、院内で感染者が出ていないようであれば今のうちに行く方が良いかもしれません。

• 12月4日
ショーコラ

来月の方が感染者多そうな気がします。
病院は今どこも院内での感染者が出るか出ないかの瀬戸際です。
まだ病院で出ていない今こそ行っとくべきかと思います。

さき

昨日近大奈良病院受診してきました🙋
感染者が増えてきたからか、看護師さんも医師も皆マスクにフェイスシールドにかわってましたよ🙂
あとはうちは必ず月に1回受診しないといけなくて見てると、元々コロナで小児科の患者さん減ってるなーとは思ってたんですが今月は更に少なくなってましたよ🙂
来てる子もインフルの予防接種の子が多くて待ち時間もびっくりするぐらい短ったです✨

元々木曜日は小児外科の診察の日で混雑してるイメージでしたがこんな感じだったので、私なら今のうちにいっちゃうかもです😌

3姫1太郎のママ

1ヶ月ずらしてもコロナ減りはしないと思います💦
うちは次女が近大奈良病院に毎月通ってます!初めて近大奈良病院にコロナが出た時(7月ごろ)は1ヶ月受診を見送るなどしましたがここまで感染者が増えてるとキリがないので普通に毎月受診してます!
12月は12日に受診があります!普通に行くつもりです!

どんちゃん

返信ありがとうございます。
旦那と相談して念のため病院に確認電話することにしました。
月曜日に中耳炎から熱がでたのもあり、行っていいのか?と旦那はこっちの方が心配していて(>_<)
事情説明して今問い合わせ中です。
病院からOKもらえたら月曜日受診しようと思います。