※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院での入院中の面会が禁止されており、計画帝王切開で長期入院が必要です。お子さんの見守りについて不安があり、同じ状況の方の経験を知りたいです。

2人目以降&お子さんがママっ子の方に質問です🤰!

私の産院ではコロナの影響で入院中の面会は
今のところ一切禁止されているようです。。。
荷物の受け渡しも正面玄関でスタッフが
行ってくれるようで。

計画帝王切開なので入院も長くなります😔
その間、お子さんは誰が見ましたか?
または誰が見る予定ですか?

実家が近くにあってジジババ大好きなんですが
さすがに寝るのは泣いて無理かなぁと…
でもパパ1人で娘を見れるのか…
どっちにしても不安で仕方ないです😭😭💦

夜もママとじゃないと泣いて泣いて。。。

なんとか今のうちに慣らして
頑張ってもらうしかしかないのですが
同じような状況の方
皆さんどう過ごしていたか教えて欲しいです🥺💭


コメント

deleted user

まさに似たような状況で私も妊娠中悩んでいました😂

私は昨日出産して今現在ママっ子でママじゃないと寝ない息子は私の実家の母が見てくれています😊と言っても昨日初めてママなしで寝たので母に今から電話でちゃんと寝たか確認しますが…😂

私の場合は、実家近いので週1〜2日のペースで遊びに行って里帰り2ヶ月前から隔週で土曜日に私と息子でお泊まりの日を作って徐々に慣らして出産予定日1ヶ月前に実家で暮らし始めてとことん実家で寝る事に慣らしました😂

でも私達が思ってるより子供は成長しているのか昨日の日中は「ママは?」すら言わなくて息子余裕で過ごしてたらしいです🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日!タイムリー!!🥺✨✨
    まずはご出産おめでとうございます💕

    私も実家がかなり近くにあって
    妊娠わかってからずっと悪阻で辛く
    毎日母に娘のお迎えしてもらって
    そのまま実家で娘とご飯食べさせてもらってて…😂
    なのでジジババには慣れてるのですが
    寝るところってやっぱり大きいですよね💦

    意外と大丈夫だったりするんでしょうかね🥺
    娘も意外とケロッとしてたりして(笑)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    母に息子の様子を聞いたら泣きはしないけど寝るの遅かったのに朝はかなり早く起きて「ママは?」って言っただけだったみたいです!!
    少し日常は変わるかもしれないですがなんとかなったみたいです😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママがいない事、小さいながらに気にはなってますよね🥺💦
    なんか、子どもってすごいですね😭💕

    • 12月4日
えるさちゃん🍊

同じような状況で2人目出産しました🙋‍♀️
旦那が休みを取って旦那が見てましたが2.3日は義実家に行ってジジババがいる中で見てました👍
退院する前日に家に帰って初めて2人で寝たみたいです🤣
娘もいつもうちと一緒でパパとは昼寝の時に気が向いたら一緒に寝る程度でしたが案外大丈夫でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜🤣✨
    我が家もパパと全く寝れないわけではないので…大丈夫かな🥲
    半年後、ドキドキです!(笑)

    • 12月4日