※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんちゃんまま♡
妊娠・出産

陣痛がわからず不安。モニターで張りを確認。病院で様子見。陣痛待ち。張りだけでの出産可能性は?

陣痛も張りもわからず不安です💦

12/1に検診でモニターをお腹につけた所、4~5分間隔で張ってるよ💦って看護婦さん?に言われました。
私は気づいてませんでしたが…
病院から家までは1時間かかるので、「子宮口見とく?」と言われたものの、痛みがないならいいか~と帰されました。

1人目が破水からの出産で、陣痛の間隔をはかることもなかったし、どんな感じで痛くなってったかも覚えていません😭
陣痛は10~15分間隔で病院に連絡してねと言われてますが、お腹の張りは4~5分で帰されるくらいだからはかってもな…💭と思ってしまいます。
まぁ陣痛なら明らか痛くなるだろうし、寝てても起きるくらい痛くなるだろうと、痛みが強まるまで待ってます😭

けど、お股の穴のすぐそこ辺りでしゃっくりを感じる気がして。
陣痛無しで頭そこまで来てんじゃないかと思うくらいです💦
そんな事ないだろと思ってはいるんですけど、なんか怖くて😭
心配し過ぎなんですよね、きっと😂
でも心配なので早く陣痛来て欲しいです…

張りだけで即出産ってこともありますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいきなり3分間隔で。定期的な前駆陣痛で寝られるようになっちゃってたので、気づかなかったのかもしれません😅

  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡

    コメントありがとうございます!
    完全に陣痛だって気づいた頃には3分間隔だったってことですかね?
    私の場合、距離的に3分間隔だったら車で産まれそうで…😱

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!寝てて起きたら3分間隔でした!
    1時間で産まれちゃったので、張るな〜くらいで連絡してもいいかもです。でも帰されるのかなぁ〜。

    • 12月4日
  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡

    1時間で!?!?💦
    超スピード出産でしたね😳
    そこが判断難しいんですよね…
    でも気付く程の張りが4~5分ならもう明らか陣痛ってことで良さそうなんですかね?
    分からなくて…😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆は寝られる、陣痛は寝られないって聞いて、結論わたしは痛みに慣れて、初めの頃の陣痛では寝てたってことなんだと思います笑

    助産師さんは迷ったら電話してくださいって!言ってました😌

    • 12月4日
  • ♡あんちゃんまま♡

    ♡あんちゃんまま♡

    確かに電話するが1番ですね!
    陣痛が3分間隔になるまで寝れてたのは凄すぎます😂
    ピークでも耐えられそうな勢いですね🤣

    • 12月4日