※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

GWあたりに3ヶ月で、お宮参りに行きたいと思います!  女の子の服、マ…

GWあたりに3ヶ月で、お宮参りに行きたいと思います!  女の子の服、ママの服て、どんなものが良いのでしょう?

パパはスーツですが、娘と私はどうしようか悩みます、、、

まだ、予定はたててませんが、写真はスタジオアリスにお願いするのでかけるものは借りれるかもしれません
借りるにしても、借りないにしても問題は、ロンパースですよね、、
私の服にも悩みます、、、どんなものが、良いのでしょうか?

コメント

まふまふ

私もお宮参りしましたが
私はスーツであと娘には初着で、中は普段着てるやつにしました(´•ω•`)

ぽんmama

私はスーツで行きました♪
娘には少し綺麗目のロンパース、その上に姪っ子が七五三の時に着た着物を借りてかぶせて行きました(^O^)

さちゃマ

やはり、スーツを用意すべきですかね?  私も、考えてみます

ヒップ

お宮参り、写真撮影などするなら、おっぱいあげれるような服が良いと思いますよ(^ ^)
私は前ボタンのシンプルなワンピースにカーディガンで行きましたよ(*^^*)
子供はベビードレスにしました(^ ^)

さちゃマ

七五三!
私のがあるかも!
母に、聞いてます!

るる#

私は今後も色々着れるように白黒の千鳥柄のジャケットと黒のワンピースを着ました!
実際に去年もそれを着て七五三にも出ましたし入学式や卒業式もそれを着て出るつもりです(*^_^*)

また、私の子供は男の子ですが普段着のロンパースを着せてその上から着物を羽織らせて写真を撮りましたよ(*^_^*)

るる#

あぁ、間違えました(T_T)
入園式や卒園式です。(笑)
まぁ今のサイズが着れれば入学式や卒業式にも着ると思いますが…

さちゃマ

そうなんですよね(´・ω・`;)授乳が問題、、
ベビードレスですか!探してみます!

さちゃマ

質が良いものだと今後の式典に着れますもんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
うちも、今年、入所希望なので入所式にも着れるものにしたいと思います

はなろん

私は着物で。冬だったので赤ちゃんは普通のカバーオールで暖かめの素材のものを着させた上に初着でした。

さちゃマ

授乳はいかがでしたか?
私も、着物が、着たいのですが授乳が気になります

∞まぁみん∞

娘は普段着で行きましたよ。
着物かけるので見えないですし。
私は、きれい目なワンピースで行きました。
授乳されるのでしたら授乳口がついてるワンピースか上下分かれてるスーツとかがいいかもしれませんね。
私はスタジオアリスで100日とお宮参りの撮影後に着物借りてお宮参り行きましたよ。

さちゃマ

マタニティー服や授乳服を持ってないし、スーツもないです(´・ω・`;)
入所式もあるしスーツ考えてみます!

。。。yuzuzu。。。

私はフォーマルな服です!今後入園式等でも着れそうな!

娘はドレス着せました(*^-^*)

さちゃマ

可愛い(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ドレスですか!

1ヶ月だと似合いますね(๑ơ ₃ ơ)♥