※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

私はいい歳して、あまりメイクをしてきませんでした。そのせいか、メイ…

私はいい歳して、あまりメイクをしてきませんでした。
そのせいか、メイク自体が心地の悪いものという感じがどうしてもあり…
眉、目(マスカラなど)、リップ(口紅)はしますが、ファンデ(BBクリーム含む)などの肌全体につけるものが気持ち悪くて仕方ありません…。
(改まったような場所のみでしてました)

日焼け止めや化粧水等のスキンケアなどはします。
スキンケアには結構気をつけているつもりなので…肌トラブルは少なく、肌が綺麗だねと良く褒めてもらえます(家族からなのでお世辞や嫌味とかでは無いです)
ただその言葉に甘えてノーファンデメイク(自称)で来たのですが…やはりまずいでしょうか。
しかも接客業をしてます💦
若いから許されてたかもしれませんが、正直もう若くないです…。
今は日焼け止め→眉→アイメイク→リップ(口紅)のみですが、最低限ここはやらなきゃ…という箇所をアドバイスしていただけたら嬉しいです。
合わせておすすめのコスメが有れば教えてください!

コメント

ゆき

ノーファンデは学生さんまでかなと思います💦25歳でしかも接客業をされているのであれば、ファンデはオシャレではなくマナーですから、それはまずいですね😅失礼ですが、ご家族の方(親ですかね?)がそういう知識ないのが残念でしたね、、なかなか職場の人は注意しづらいですからね😖
とりあえず最低限、下地とファンデーションですね!あとは顔色によってはコンシーラーとか、。ファンデーションは肌質によってタイプがあるので、一度デパートなどで美容部員の方にチェックしてもらいながら選んだほうがいいと思いますよ!

• あい

あい

ありがとうございます!
    そうですよね💦そうですね、親、妹、親戚あたりです。
    妹はともかく他の人達はそれほど知識がないというタイプではなくアパレルで働いたりというタイプだったので…ちょっと甘えすぎました🙇🏻‍♀️
    そうですね、一度プロに相談してみるのも素敵ですね!私自身も興味があります🥺
    頑張ってみます🙏🏻

• 12月3日

めっちゃ羨ましいです😂!

日焼け止めまでしっかりされていれは、ファンデは必要ないと思いますよ😀
接客業との事なので眉とリップは最低限したほうがいいと思いますが、顔の血色が悪く見えていなければそれ以上何もしなくていいかなと😃

• あい

あい

眉、リップできちんと感だけ出して…という感じで😅
    (自分の中では出ている…つもり)
    顔の血色はきっと大丈夫…🤭💦なはず…
    自分のお肌と向き合いつつ頑張ります!ありがとうございました!

• 12月3日
おもち ❅*°

最近お肌の調子いいので下地とパウダーのノーファンデで過ごしていますが、ファンデまでしている時今日はササッと済ませよ〜って日の時は日焼け止めしてパウダーしてました♡

パウダーするとなんだかお化粧してる感じになりますよ🤭✨

ノーファンデ生活になれるとファンデなんで塗ってたんだ?ってくらい調子いいし、厚塗り感ないしいい感じです🥺

むしろ今最低限のことしてると思いますよ〜💄✨💕
お肌綺麗なの羨ましいです🙌♡

• あい

あい

パウダーですね!
    一応持ってはいるので、試してみます!!
    そうなんですよね…早く洗いたい…という気持ちと、ついつい擦ったり、今だとマスクについたりすると憂鬱です🤢

ファンデしないからにはとスキンケアは力を入れてます🥺
    がんばります!ありがとうございました!

• 12月3日

絶対お肌綺麗だろうな〜って思いながらこの質問読んでました。笑
今されてるもので十分だと思います😊
ノーファンデ生活羨ましいです😂❣️

• あい

あい

ファンデしないからには!と、スキンケアには力を入れているつもりです🥲💦
    ありがとうございます!
    これからも頑張ります!

• 12月3日

少し肌が綺麗に見えるような日焼け止め兼下地を使うのはどうでしょうか😄
ラロッシュポゼや&be、エリクシールのおしろいミルクなど。そこに軽くお粉で肌が綺麗なら多少のお化粧感出ると思います。
今マスク生活なので、そこに眉とアイメイクされてるならそれで十分かと☺️

• あい

あい

お粉良さそうです☺️
    具体的な商品名もありがとうございます!!助かります🥺💕
    マスク生活でファンデしたことありますが、本気で最悪でした😩💦
    参考になりました!!
    ありがとうございました!

• 12月3日