※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

障子ありの和室を寝室にされてる方がいらっしゃいましたら教えてくださ…

障子ありの和室を寝室にされてる方がいらっしゃいましたら教えてください🥺
今度転勤で引っ越すのですが、和室を寝室にしたいなぁと思っています。が、障子(カーテンレールなし)だと朝の光で早くから目が覚めてしまわないか気になっています💦

朝の光は結構入ってきますでしょうか?
何か対策されてる方がいらっしゃいましたら教えてください😭賃貸なので、ネジ穴などはあけられない状況です🥺

つっぱり式のロールスクリーンがいいのかなぁなんて思ってますが、障子を外したとして押し入れに入るのかなぁとか、不安点が色々出てきている状況です💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の光というか障子だと普通に日が昇れば部屋は明るくなりますよ笑
ただ直射日光ではないので眩しくないだけでレースカーテンだけの部屋の明るさくらいです。
完全に光自体を遮断したいなら雨戸閉めるしかないですが...

はじめてのママリ🔰

まさしくそれで起きてます😭
本当は寝室は暗くしたいですが、障子だとどうしようもなくて…