※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中。夜もパンツで寝たいがおねしょしている。おねしょで体が冷えるのが心配。皆さんはどうしていますか?

3歳の娘がトイトレ中です👧
日中は保育園でパンツで過ごしていておしっこもうんちもトイレでするそうです。
家ではおしっこはトイレで、うんちは必ずオムツにします。
最近は夜もパンツで寝たいと言うのでほぼ毎日おねしょしていますが本人のやる気が嬉しいのでパンツで寝ています。
ただ、最近は明け方寒いので下半身や布団がおしっこで濡れていたら体が冷えて風邪引かないかな?と思っているんですが心配しすぎでしょうか?笑
ちなみにおねしょケットみたいなやつは履いていません。
皆さんはどうしていますか?

コメント

どれみ

トイトレはじめた1歳のときからパンツで寝てますよ◡̈♥︎
漏らしたらもらした時かな?と。

保育士でしたが、保育園でトイレでできるなら、もう、オムツはないと話して、オムツを使わないようにしたらうんちもできるようになると思いますよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは、もうおしっこもうんちも3歳過ぎでトイレですが夜はやっぱりおもらししちゃう事もあるので冬は特に💦出ちゃってると風邪ひくしオムツにしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月3日
しーまま

うちはまだ寝る時はおむつですが、質問主さんの立場ならしっかり理由を説明して、パンツの上からおむつ履かせちゃうかもしれません😂
「これは風邪をひかないためにはくだけで、寒くなくなったらはかないからね」みたいな感じで💦
寒そうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月3日
ままり3kidsまま

うちの息子もまだ日中のオムツもクリアしてない時に、パンツで寝る!って聞かなかった時あります😂
パンツの上にオムツ履かせると怒るので、コッソリパンツの中にオムツ忍ばせて、パンツで寝よっかって誤魔化してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月3日

私も冷えが心配なので、夜はパンツにトレーニングパッドつけて寝かしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月3日