※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のプリケツさいこー!
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が自分で食べたいか迷っている。じゃがいもおやきを食べさせたらむせてしまった。手づかみのご飯のアイデアを教えて欲しい。

9ヶ月の娘の離乳食の件についてです🍴

最近ご飯Timeでは自分で食べたいのか
お皿ひっぱったりスプーン奪われたりします😂💓

自分で食べたいのかな?って思い
じゃがいものおやきを作り
少し大きいかなと思ったので
小さめにして持たせたのですが
食べるとむせてしまいます💧

これってつまり、まだ早いのか?
それともじゃがいもでたまたま?

皆さんのお子さんは手づかみのご飯
何を作ってあげてますか?🍴
ちなみに卵アレルギーなので
パンケーキとか無理です😂💧
教えてください☺️✨

コメント

ぴーちゃん

同じくらいの月齢です♡
野菜スティックや豆腐ハンバーグ、卵なしの蒸しパン、(ホットケーキミックスはつかいません😅)、うどんおやきなどです!
野菜スティックは焼き面もないですし、食べやすいと思いますよ✨

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    コメントありがとうございます💓
    なんだか色々あるんですね😂✨
    野菜スティックはなんの野菜使ってますか❓😋

    • 7月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    うちは、ニンジン・さつまいも・アスパラなどが多いです...♪*゚
    ちなみに蒸しパンは米粉、牛乳、ベーキングパウダー、野菜フレーク?(市販のです!)で作っています♡
    むせたりしますけど、近くにいてお茶をあげながら食べさせてあげれば問題ないと思いますよ(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月31日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    早速昨日の夜、やってみました❀.(*´◡`*)❀.途中から遊んでましたが、まぁ良しとします😂💓

    教えて頂きありがとうございました😌✨

    • 8月1日
kura♪

お皿引っ張りますよねー!
私もそれで手作り食べ始めました(^^;;

私もさつまいもおやきを作りました!
ちょっと大きかったみたいで食べにくそうですがそれでも一口でいき口の中がしばらくパンパンでした。ハムスターみたい。笑
それから少し小さめにしました。
水分ないので食べにくいですかね?!
芋よりもカボチャのが割と食べやすいみたいです。茹でて丸めたたけのものです!
でもしばらくするとモグモグしたりで上手に食べれるようになってきますよー!


うちは茹で野菜を少し大きめにカットしてあげてます。
後は鶏ハンバーグや蒸しパン(卵、牛乳使わず)を作ってあげてます!
蒸しパンは持ち運びも出来るので出先でも活用してます!

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    コメントありがとうございます💓
    ハムスター…☺️✨
    想像しただけでも可愛い(笑)

    じゃがいもでむせたので
    カボチャもダメなのかなって
    勝手に決め付けてたので
    試しに作ってみます😂💦

    蒸しパンも卵と牛乳入れなくても作れるんですね😵💟
    持ち運びっていうのは作ったのを冷凍保存しておいてという事ですか❓😚

    • 7月31日
  • kura♪

    kura♪

    口のなかパサパサで飲み組めないみたいで、、、最終的にお茶で流し込ませます!笑

    カボチャのがたぶん水分多めなので^_^
    おやきにせずそのままでボーロより少し大きめくらいに丸めて試してみてください♡

    蒸しパンはそのまま作ったのを冷まして持って行きます。この時期は長時間は不可能ですがちょっとした外出に(^^;;

    卵アレルギー可哀想ですね(>_<)
    うちはお水で作ってます。甘みがないので野菜や砂糖や粉ミルクなどその時の気分で味付けしてますよ〜^_^
    ↓三角のが蒸しパンです♡

    • 7月31日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    やはりお茶は手放せないですよね…(笑)

    カボチャさっき買ってきました🙋💓今日の夜作ってみます✨

    水で作ってらっしゃるのですね😋💕野菜の甘みとか子供の体に良さそう😆

    大人の私も食べたいぐらい美味しそうじゃないですか😚💟

    • 8月1日
  • kura♪

    kura♪

    お茶手放せないですね。普段飲まないのにご飯の時だけはすごく飲みます!笑

    カボチャ食べてくれるといいですねー♡

    見た目の結構美味しそうなんですけどね。
    甘みがなくてあんまり美味しくなかったです(^^;;笑
    まだあまり濃い味に慣れてないので本人は気にならないみたいですが、、、

    何か上手に食べれるものできるといいですねー!

    • 8月1日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    うちも麦茶飲んでるんですが
    ストローで吸っては戻してはってたまに遊んでます(笑)

    かぼちゃまぁまぁ食べてくれました😋✨ゆっくり進めていきます😍

    • 8月2日