※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男児が娘に暴力を振るった公園トラブル相談。今後の対応について悩んでいます。

公園トラブルについて相談です。

5歳の男の子がずっと娘の後をついてきて娘がやろうとすること全部邪魔してきて少しその場を離れました。
それでも付いてきてずっと話しかけてくる子でした。

下の子がすごくヤンチャっぽくてお母さんはそっちに付きっきりで、普段からそうだから寂しいのかな?と思って娘と拾って遊んでいた落ち葉やどんぐりを渡したら、娘が持っていた枝を取り上げて娘の頭を叩いてきました。

お母さんがダメでしょ!とすぐに注意しましたが、何が駄目なの?とまた追いかけて枝で叩こうとしてきたので、人を叩くものじゃないから危ないよ、やめようねと声をかけたら私も叩かれました😅

5歳だったら本人も謝るべきだと思うし、憶測ですが普段からそういうことをしてるんだろうなと感じました。

娘はイヤイヤ期で帰るの嫌がるし、娘が悪いわけではないのに無理に連れて帰るのもモヤモヤするけど、そこでトラブルも起きてほしくないし…と悩みましたが違う公園に避難しました。

今後同じようなときどんな対応が良いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

5歳なら分かっててやってるので、その子のお母さんが注意してるのにまた枝で叩いた時点でガツンと叱ります😅💦

そういう子いるとホントに困りますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確信犯な感じしました…
    人の子にどこまで言っていいのかわからなくて😩
    そういう親子には本当に遭遇したくないです、、

• 12月3日
さぁちゃん

私なら近づいてきたら、ママのところに行って遊んでねって言って近寄らせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が一緒に遊ぼうとしたから少しなめられたんですかね?😂😂笑

• 12月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

なめられたとかでは無いと思いますよ!
    普段から一緒に遊んでる人達に面倒見させてるんじゃないんですかね💦

私なら枝取り上げて叱ると思います😅
    近所の人がピコピコハンマーでうちの車にガンガン叩いてた時は、それを見てた旦那が叱りましたよ💦

• 12月4日
きき

5歳なら普通に怒ります!
ストレス溜まってるのかな😅
けど駄目なものは駄目です🤢
昔イオンのキッズスペースでお人形をわざと見せびらかしたり、小さい子の目の前にわざと置いて触ろうとしたら駄目!とか押そうとしたりする子いましたね。
娘もその時2歳ぐらい。
その子は皆にちょっかいかけて相手の子は泣いてるのに母親が全く分からず、最後の方やっと分かったのですが、携帯いじりっぱなしでした。
その女の子がちらちら見てた目線で分かりました。
気付いて欲しかったんだな〜と思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお母さんに気が付いて欲しいっていう気持ちもあるんですかねー😭
    こればっかりは子どもが悪いというより親の問題だし、どこまで人の子に注意していいのかわからなくてモヤモヤしました😭

• 12月3日
おブス😁

5歳なら、ダメな事は分かると思うので、注意されてまたしてきたら、私なら枝を奪い取って叱ってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし私の子が同じことをしたら、相手の親御さんに注意されても当たり前と思うのですが、人によって違うので躊躇しました😭😭

• 12月3日
  • おブス😁

おブス😁

何か言われても、木で叩いて来たので!って言います💦
    その後は、すぐに去りますけど😂
    それで、言い返してくる親なら、もぉそれまでですよね💦
    あー、この親にしてこの子ありだなって感じで😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言えばよかったです😨

• 12月3日