※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

今月出産で里帰りせず他県から義母がお手伝いに来てくれる予定にしてる…

今月出産で里帰りせず他県から義母が
お手伝いに来てくれる予定にしてるんですが
(車で旦那が迎えに行きます)
今住んでるところがコロナ爆発してて
義母は気にしないみたいですが
なんだか申し訳ない気持ちです。

でも旦那と2人でやっていく自信もなく.......

義母が気にしないなら
来てもらってもいいと思いますか?

私が頑張るべきなのでしょうか。

コメント

momo

義母さんは気にしてなくても
義母産が、コロナうつすかもしれないし、妊婦さんですよね?
あまり行き来してると不安に感じます💦

ずっと義母さんもついてはいられないと思いますし頼ることばかりではなく2人でこれから頑張っていく方を考えた方が良いかと

出産したらもっと大変になりますよ😖

えびせん

産後の手伝いに来てくれるという事ですよね?
義母さんが持病があったり体力が無いとか不安があるようなら、再度話し合った方が良いかもしれません。手伝う気満々な感じなら、有り難く手伝っていただいたら良いと思います😊
義母さんが来られて家族が安心して過ごせるのなら、それに越した事はないですよ。

行き帰りや買い物など外出時、また普段の生活の中での対策は話し合って統一しといた方が良いと思います。
新生児いると敏感になりますが、義母さんがあまり気にされない方だと、温度差がストレスになりかねないので😣

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

マリー

義母さんが気にしていなく、えびせんさんも義母さんに手伝って欲しいと思ってるなら私ならきてもらいます!
やっぱり上の子もいると誰かの手助けがあった方が助かりますし😣
ただ義母さんがあまりにも高齢だったり持病がある等だったらちょっと考えます😭

えりざべす

私も今月出産で里帰りしません…。帰れることなら帰りたい。旦那の両親は高齢なので、近くには居ますが、手伝いはできません。
正直、上の子も居ながら2人育児になるのが不安すぎて…
私なら迷わず来てもらいます😢