※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日耳かき1上げる予定ですが、1週間後でも問題ないでしょうか。卵黄は冷凍するほうがいいですか?それとも冷蔵でも大丈夫でしょうか。

卵黄の進め方について

明日耳かき1上げようと思ってます。

次にあげるのが1週間後になっても問題ないでしょうか。

それとも2、3日後の方がいいのでしょうか。

本を参考に離乳食進めてますが、新しい食材が多いのと小児科が空いてる日で色々調整してますが中々うまくいかず、1週間後に耳かき2上げようかなと考えてます。

あと、明日あげる分を今日作った場合、卵黄は冷凍したほうがいいですか?それとも冷蔵でも大丈夫でしょうか。

ネットみたり本見たり、してますが、イマイチよくわかりません。

どなたか親切な方教えてください😭

コメント

まだ5ヶ月ならもう少し野菜やタンパク質を進めてからで大丈夫ですよ!

卵進めるなら間に新しい食材試すともしアレルギー出た時に分からなくなってしまいます。

2、3日が好ましいと思います!
卵はなんとなく怖いから冷凍や冷蔵はしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週6ヶ月になるのでそろそろ上げようかなと考えてました!本を参考にすると新しい食材が間に入ってるので、卵は卵だけで来月ゆっくり進めた方が良さそうですね🤔

2、3日空けるスケジュールで来月に調整してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 12月3日
ユリ

5ヶ月後半から卵黄始めました。
2~3日後が望ましいですが都合がなかなか合わず1週間後になってしまうこともよくあっりました 笑

初めての卵黄でしてらちょっと怖いので冷凍してみてはいかがでしょうか?
私は今でも卵は冷凍保存しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本を参考にきっちりやろうと思ってましたが中々難しいです😭
    1週間空いても進めることが大事ですよね😭💓

ちょっと無計画だったので来月にずらして、冷凍しながらやってみます!ありがとうございます😊💓

• 12月3日