※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代の仲良しと疎遠になり、成人式に参加するか悩んでいます。他の友人とも連絡が薄く、コロナも不安。一生に一度のイベントだけど迷っています。

今年成人の方、成人式行きますか??

1年くらい前に幼なじみで中学までずっと一緒で一番の仲良しだった子と絶交のような感じで疎遠になりました😭

理由はその子もわたしも上京してるのですが、妊娠したことも東京きてすぐ旦那の家で同棲してたことも全部すぐに話してくれなかったかららしいです。長文のLINEがきて、その時わたしはつわり真っ最中でしんどいしショックすぎて返信を3日後にやっと返したけど、たぶんその時にはもうブロックされていて返信はなく、それっきりになりました。
高校から離れ離れになり段々と環境も変わってしまって、高校生活も楽しそうにしてたその子を見て羨ましく思ったり、聞き役が好きだったのもあってなんとなく自分の話をすることも少なくなっていったんだと思います。
高校を卒業してから東京で何回かご飯も行きましたが、わたしも環境の変化からかギャップを感じたり、わたしはその時トゲトゲ期で、楽しいことしかしたくないぜ!!!みたいな感じで、暗い話をされた時あからさまに嫌な態度をとってしまっていたと思います。その子もわたしも今は親が離婚していて家庭環境があまり良くなく、親のことでよくお互い愚痴っていたりしたので、今思うとそれが一番仲良かった理由なのかな?と思います。
それなのにその時大変だったその子の話をちゃんと聞いてあげられなくて、その子も嫌だったと思います。
これも絶交LINEがきた理由の一つだと思います。

長々書きましたが、その子が成人式に行くかどうかは分かりませんが一番仲良かった子がいなくて、行くかどうか迷ってます😭😭
その子とは中学は別のクラスで、同じクラスに他にも普通に仲良い子はいますがほぼ連絡もとっていなかったり、仲良いけど他にグループを持ってたりで、気使わせるのも嫌だしどうしようか迷います😭😭

コロナも怖いし行きたくないなあとも思います。
でも一生に一度だしなあとも思います😭

皆さんどうしますかー!!?😭

コメント

一生に一度なので行ってきたらどうですか?^_^✨
行かないよりいく方が後悔しないと思いますよ〜!
私はそういう考えで生きてきました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえええ😭❣️❣️
    後悔したくないです!!
    なんだか行きたくなってきました!😂

• 12月3日

退会ユーザー

楽しんできてくださいね😳💕💕

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥳❣️❣️

• 12月3日
🐣

たしかにコロナは怖いですけど、何も考えずGoToトラベルとかって遊んでる大人たくさんいます。
いつでも行ける旅行には行くのに、人生で1度きりの成人式行かないのは心残りかと思います。

私も今年成人式でした!
この子!って思う仲いい子はいませんでしたが、お世話になった先生に子ども会わせたくて行きました🥲💗
そのときはコロナ気にしなくていい生活だったのもありますが、子どもと行けていい思い出になりました😂

成人式行きたくないーーって私でしたが、行ってしまえばみんな雰囲気に飲まれてます😂特に話さなかった子にも話しかけられたり、結婚したの!?子どもいるの!?って話題もできたりで楽しかったです🙆🏻‍♀️

コロナも気になりますが、
友達関係で行くか悩まれてるなら行って損はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!!😳💗💗
    成人式マジックですかね🥺🤣
    やっぱり行こうかなと思ってきました❣️❣️

• 12月3日
ぽんこ

行くべきだと思います!

仲良かった子が、、、というより他のみんなに会うのも楽しいですよ!いろいろ変わってるこもいるし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねみんなどうなってるのかめちゃめちゃ気になります🥺🤣💗
    行こうかなーーーと思ってきました!!!

• 12月3日