※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未ママ
住まい

教えて頂きたいんですがローンとかの審査が不可だった場合って理由絶対…

教えて頂きたいんですが
ローンとかの審査が不可だった
場合って理由絶対に教えて貰えない
と思うんですが
賃貸のアパート借りれなかった理由
って教えて貰えるんですか?
ローンの支払いが遅延してる
今のアパートの家賃支払いが遅延気味
とかの理由です。

コメント

まるまる

ローンを含む支払いがあるものが遅れたり滞納すると、審査は基本通らないです!賃貸なら、保証会社との契約もしていて遅れてるなら遅延になります!信用情報が汚れているから通らず、その信用情報を元に審査してるので、理由は教えてもらえないし、この人は遅延や滞納者してるからダメ!という判断をされたまでだと思います💦

  • 未ママ

    未ママ

    普通、理由なんか教えて貰えないですよね?
    旦那が離婚するかどうか考えるために別居するからアパート借りると言い審査したはいいけど、落ちた→今のアパートの家賃滞納気味だからだろ!と言い怒ってたんですが、その前に債務整理とかもしてるのになんでそれだけが理由だって言って騒いでるのか全然わからなくて…。
    そもそも審査結果なんか教えて貰えないでしょと言ったら、教えてくれたって言ってるんです。大手のところなのにそんなことある?と思うんですよね……

    • 12月3日
  • まるまる

    まるまる

    いやいや、旦那さんの名前がすでに汚れているだけです😂!債務整理なら確実に無理ですね💦家賃が遅れ気味であっても、保証会社入っていないなら関係ありませんし、審査結果って情報開示したものを元に可否決めるだけなので、理由なんて載ってません😂😂😂!

    • 12月3日
  • 未ママ

    未ママ

    多分、家具家電付きの物件だから必ず保証会社入ってると思います。保証会社入ってる場合だと理由教えて貰えるんですか??

    • 12月3日
  • まるまる

    まるまる

    理由は教えてもらえないです!
    といいますか、理由は信用情報に問題がある。だけなので、何を滞納してるかとか、何の支払いが遅れてるか。ではないです!ただ、そうなると保証会社を使っている賃貸の支払いが遅れている場合は、遅延になるのでそれで審査落ちの理由が、家賃の遅延もありえます!保証会社を使ってない家賃の支払いの遅延なら、審査落ちに家賃の遅れは関係ないです!

    • 12月3日
娘のママ

cic jiccなどで取り寄せてみてはどうでしょう!?😂

  • 未ママ

    未ママ


    そういうことじゃなくて
    審査に落ちたとして
    その理由を不動産屋さんや
    審査してる会社の人に
    落ちた理由って聞いたら
    教えて貰えるのかどうか
    ってことを知りたかったんです💦

    • 12月3日
  • 娘のママ

    娘のママ

    不動産屋さんや会社の人は教えてくれないですね😱
    証拠として、家賃じゃなくてこれだよ!!って突きつけてあげたらいいとおもいます😱

    • 12月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

信用情報機関が3つあるので、取り寄せてみてはどうでしょうか?
取り寄せた資料にどういう支払いをしているかとか、支払いがどの月が滞納してるかとか手がかりあると思います。

1箇所ずつ1000円の小為替いるので、3箇所3000円の小為替をそれぞれの送り方で送ったら2週間程で結果分かりますよ

はじめてのママリ🔰

やんわり教えてくれる場合はありますよ。