※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

年末調整で扶養外で働いています。旦那が私の年収を知りたいと言っています。私が提出した用紙には私の情報が入っているので、旦那が書いても問題ないでしょうか?

年末調整について。。。

扶養外で働いてます。

私はすでに会社へ用紙を出したのですが、旦那が今から書くようで、私の年収を教えてと言われました!

これは書いてもいいやつですか?
私は自分で書いて会社へ提出てるので、旦那のに私の情報はいるのかなと。。。

よく分からないので教えてください😣💦

コメント

deleted user

扶養外なら妻の年収は必要ないですよ。
旦那さんの書類には書かないです(^^)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね💦💦
    ありがとうございます😊✨

    • 12月3日
h1r065

旦那さんの会社で金額で扶養内か扶養外か再度確認とかじゃないですかね。

配偶者控除とか税金の計算するのにかなあと。

あとは保険関係とか。
健康保険証とか旦那さんの扶養内でいままでいたけど、収入が今年度はもう超えてましたとなるとはずれますし。
そういういろいろなのを会社は管理やらしてるんだと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね💡😊
    一応健康保険も旦那とは別に私の会社です✨

    配偶者控除とかですかね🤔

    • 12月3日
  • h1r065

    h1r065

    うちの旦那の会社は源泉徴収票出してとか言われます。

    年末は収入どのくらいかは聞かれましたよ。

    私復帰してだから今年全然ですけど。
    育休の人とかコロナで年収減った、いろいろありますしね。

    配偶者控除とか扶養外なら家族手当でないとかそういうのもあるのかなと思います。

    • 12月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    私も去年の源泉徴収票ある?と言われないと言いました💦💦無くしたので😣


    やはり配偶者控除とかになるんですね💡
    年収聞かれたのですが所得も書く欄があるみたいで。。。
    源泉徴収票再発行ですね💦💦

    • 12月3日
  • h1r065

    h1r065

    年末調整のはだいたいの金額でいいと思うのですよ。
    超えてるか超えてないかとかで判断するかなで。
    源泉徴収票が年超えてからもらえるのでもらえたら提出しての保険証やら社会保険とかの当てはまるかどうかの判断もなのかなと。事務作業ですし、判断していく人が書類揃えてみた方が確実なので。

    実は扶養に入れていたとか家族手当もらていたとかの場合ももしかしたらの方もで逆に手続き不備とかあってもあとから言ってもなあになるだろうしかなあと。

    • 12月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    大体の金額でも大丈夫なんですね✨
    そうですよね、会社の分かる方に聞いた方が良いですよね💡💡💡
    ありがとうございます😊🎶

    • 12月4日
deleted user

年収は201万越えてなければ
配偶者特別控除ができるから教えてと言ってるんじゃないですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も扶養外ですが201万以内なので書いてますよ!

    • 12月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか💡💡💡
    私201万以下なので書いたほうがいいですね✨✨✨

    ありがとうございます😊

    • 12月3日