※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまねっこ
お出かけ

初めて投稿します。聞いて欲しくて…。今日公園で会った親子の話です。娘…

初めて投稿します。聞いて欲しくて…。
今日公園で会った親子の話です。
娘は砂場で遊んでて、すべり台があるのでそこに行こうとしたら
ある子供が車のおもちゃをすべり台の上から転がして遊んでいました。娘は車が転がって行ってしまったから、ただ取りに行ってあげようとしてただけなんですが、その子の親がすごい剣幕で「触らないで!」と言ってきました。もうその時には既に取りに行ってしまったのですが、何も言わずに取り返し、「全部消毒しないといけないじゃない!」と怒っていました。は?って感じでした。コロナで神経が敏感になるのはわからなくもないですが、そもそも滑り台なんて汚いじゃないですか。。手すりだってみんな掴むだろうし。。そんなに気にするなら公園来るなよ。と思ってしまいました。

コメント

心狭くなってしまってるんでしょうね。
娘さんは、大丈夫でしたか?
大人の大きな声って怖いから、、、

• しまねっこ

しまねっこ

ありがとうございます😊娘は多分気にしてないと思います。その後は他の友達と砂場で普通に遊んでたので。公園で知り合ったママさんは優しい方ばかりだったので、ビックリでした。

• 12月3日
mamari

バイ菌云々以前に、滑り台で車のおもちゃやっていることがルール違反だと思います。

コロナで大変なときだからこそ、マイルール で振り回すのは、やめてもらいたい😢

滑り台や砂、その他のバイ菌を気にしない人に、潔癖ぶってほしくない💢

お子様の気持ちを考えたら、泣きそうな気持ちです。
大丈夫ですか?

• しまねっこ

しまねっこ

ありがとうございます😭
    そうですよね。その子が滑り台占領してて、他の子は明らかに使えない状態でした。
    娘は気にしてない様子なので、とりあえず良かったです。

• 12月3日
  • mamari

mamari

しまねっこさんは素敵なママですね。
    きっと、しまねっこさんの神対応がお子様を守ったのだと思います。
    時には反論することが必要なこともあると思いますが、今日はグッと我慢することで事を大きくしなくてすんだし、ママが理解してくれたことや優しい言葉で、お子様も納得できたのだと思います😊

今後、その変なママと縁がないことを祈っています。

• 12月3日
  • しまねっこ

しまねっこ

勿体ないお言葉、、ありがとうございます😭😭😭
    娘の行動に関しては親切心だと思うので、否定するつもりはありません。色んな人がいるからね。気にしなくていいよ。と言っておきました。本人に伝わってるかは分かりませんが。
    本当にもうそういう方とは会いたくないです。。

• 12月3日
ぶん

ひどい!
なんでバイ菌扱いされなきゃいけないんですかね😠💨

• しまねっこ

しまねっこ

ひどいですよね。。バイ菌はその辺にもたくさんいますよと言ってやりたかったですが、やめました笑

• 12月3日
まりこ

その通りだとおもいますー!!びっくりしちゃいますね。

• しまねっこ

しまねっこ

共感いただき嬉しいです。びっくりを超えて呆れます。。子供同士なんて普通におもちゃ借り合うし、距離感だってかなり近いのが普通なのに。。その子がどんな風に育つのか心配になりました。

• 12月3日
ママリ

なんでしょうね・・・
そんなに言うなら家にいたら良いのに💦
娘さん、親切なことをしようとしたのに、怖い思いしてしましたね😥

• しまねっこ

しまねっこ

良かれと思ってやったことだと思うのですが、あんまりですよね。。
    娘は気にしてないようなのでとりあえずよかったです。

• 12月3日

たしかに!
滑り台触ってるなら
同じですし、
来るなよ!って
私も思いました

家の庭で遊べって感じですね

• しまねっこ

しまねっこ

共感いただきありがとうございます。ほんと、そういう方はお家で遊んでいただきたいです。気に入っていた公園だけに、また会うのではないかと心配になりました。

• 12月3日
масо*゜

非常識な方ですね😑💦
マナー違反はそっちでしょって、私顔にもでちゃいますね😂😂😂

ホント来るなよって話ですよね🤬

しかも幼いお子さんに対して強く言うなんて大人として子を持つ親として信じられないです😱
娘さんとても怖い思いされましたね。。かわいそうに。。😢

• しまねっこ

しまねっこ

ありがとうございます😊
    テレビではそういった類の話は聞いたことがありますが、実際にそういう方を見かけたのは初めてで、本当にいるんだなと思いました😓
    もう二度と会いたくないですが、その公園はお気に入りなので会うかもしれないと思うと気が重いです。

• 12月3日