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まるころん
お出かけ

ファミレスで、おこさまランチのブロッコリーの裏面に虫(火が通ってべち…

ファミレスで、おこさまランチのブロッコリーの裏面に虫(火が通ってべちゃっとなってる)がついていました。店員は、謝罪の後に「冷凍で取っているので、うちで入ったものではないと思うのですが。」と言いました。まるで、うちのせいではないという言い訳なのか、提供してから入ったのでは?と聞き取れ、その返答に納得がいきませんでした。全員分のドリンクのサービスをしていただき、「ブロッコリー(だけ)を新しくお持ちしましょうか?」と言われましたが、それはお断りしました。レジでは「召し上がったので。」と、しっかり料金を請求されました。以前、別のファミレスで毛のようなものが入っていた時は、対応も言い訳等は無く、「料金はいただけません。」とおっしゃって、後日外部調査に出した結果まで電話連絡をいただいたことがあります。それに比べて今回の対応に不満があり、レジでは「気持ちよくは支払えないことだけはわかって下さい。」と言って支払ってきました。
それぞれのお店で、異物混入があった際の対応やマニュアルは違うのでしょうが、皆さんはどう思われますか?

コメント

めぶっこ

そこのファミレスムカつきますね(笑)
しかもブロッコリーだけ取り替えますかって( ºωº; )
普通なら、新しいものに作り直します!とかですよね。てか謝罪以外にブツブツ言う時点で有り得ないです。
しまいには料金もとるとかー、ジュースサービスで勘弁してって感じなんですかね^^;
私ならそのファミレスもう行きません(笑)

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。「冷凍のブロッコリーを1つチンして持ってくるだけだろー?いらんわ!」って感じでした。
    私ももう行きません。レジで「虫の入ってたおこさまランチも請求されるんですか?」と少しもめました。大人げなかったでしょうか、、。

    • 7月30日
あゆちぃ

え・・・
信じられないです。
代金を普通に徴求してくることが・・・

ブロッコリーだけ・・・
それもあり得ないですよね😓
全部交換すべきとこですよ・・・

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    まぁこういう時って、大体食べ進めていて気付くものなので、正直新しく作り直してこられても、もう食べられない場合と食べる気がしない場合がありますよね。だから料金をいただかないってなるのなら納得できるんですが、、。
    あゆちぃさんは、こういう経験ありますか?料金は請求されましたか?

    • 7月30日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私、髪の毛はあります。
    行ったことありますが、交換してもらったこともあれば、最後の方で気づいてお腹もいっぱい、交換はしてもらわなかったら代金は請求されませんでしたよ☺

    • 7月30日
  • まるころん

    まるころん

    やっぱりこういう経験は誰でもありますよねー。
    私も、対応に納得できればまたそのお店を利用しています。今回は納得できなかったので、その店員に不満を言いました。冷静でいなきゃだめだったと少し反省しています、、。

    • 7月30日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    店員というよりも、お店にクレームの電話、もしくは大元にクレームの電話入れますね。

    店員もバイトかもしれませんし、社員なら適切な対応をしたかもしれません。

    • 7月30日
  • まるころん

    まるころん

    はい。その日のうちに、ファミレスのホームページから、ご意見ご要望にメールしときました。でもあの店員にまた会うのは嫌なので、もう行きません。よく利用していたお店だったので残念です。

    • 7月30日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    ほんと一部の店員の対応で、お店には損失ですよね・・・

    私も接客業なので、気を付けないとなと思います。

    信頼を損なうと、取り戻せないですよね・・・。

    • 7月30日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    グッドアンサーありがとうございます😁

    • 7月31日