※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、役所の保健師さんが訪問することになり、自宅での対応が不安でストレスが溜まっている状況。訪問時に泣かないか心配です。

今月で8ヶ月になる娘がいます
今日夕方役所の方から電話があり
訪問させてもらいますって言われました。
きっと保健師さんだと思うのですが、
母と出先で名前は聞こえたのですが😅
でも8ヶ月になる今に訪問は来るのでしょうか?
ママリでみたら産後すぐなどが多くて🤔
コロナの時期だったし今になったのかなとも思いつつ🤔
初めての訪問されるのですが、
自宅中まで見られるものなのか、
玄関先でいいのか
何をするのか全くわかりません。
最近旦那に対するストレスがすごくて
気持ちがいっぱいいっぱいで娘がギャン泣きされ
育児に自信なくしたり私も泣いたりする日々が続いてる
状態の訪問……
その電話で「最近どう?大丈夫?」て聞かれただけで
泣きそうになるくらいで😅
訪問されたときに泣かないか心配です💧

コメント

あーちゃん

うちはコロナでなしになりましたが来る場合は家の中に訪問って形で身長や体重も測る予定でした🙆🏻‍♀️
いっぱいいっぱいになってるなら話しも聞いてもらって少し楽になるといいですね😊

  • イルカ

    イルカ

    無しになったんですね😔
    身長体重は測ってほしいけど
    こんな中やしよかったとも思いますよね😅
    いっぱいいっぱいの原因は旦那が元でそれで娘に対してもなのでそんな事を保健師さんに話してもいいのか…🤔とも思います😅子供の事だけを伝えてしまったら児相に連れて行かれたとか定期的に訪問にこられたとか記事をチラッと見た事があって💦あ、虐待とか一切していないですけど🙌

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    来て欲しくない場合は断れるんじゃないですかね?コロナが気になるのでと伝えれば👌🏻

    周りの協力が得られないっていうのも育児の悩みの一つだと思いますけどね🙆🏻‍♀️虐待を疑われるような事実がなければ大丈夫だと思いますけどね😌

    • 12月4日