※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
妊活

入院し、流産手術を明日受ける女性が、子宮口広げる施術で苦しんだが、家族の支えに感謝し、前向きに進もうとしています。幸せを大切にし、再びベビーを授かる日を楽しみにしています。

ただの決意表明です😊✨✨
※カテ違いでしたらすみません💦




今日入院して、明日 流産手術。

前段階の子宮口広げる施術で
徐々に膨らむスポンジ入れて
極度の吐き気・腹痛・頭クラクラがあったけど、
なんとか腹痛だけになってくれた😌
マジでこの施術つらいわ〜!

ベビーに会えなかったのは悲しいし
頭で『染色体異常』とどれだけ言い聞かせても辛いけど、
今いる娘をもっと大切にしたいという気持ちと
もっと自分の心身も大切にしようと思えた😌

旦那の無神経な一言に
イラッとすることもあるけど、
結局旦那の思いやりにも助けられてる😢
そう思うと、私はやっぱり恵まれてる!

すでに幸せなこの状況にも感謝を忘れずに、
また悲しさを受け入れながらも溺れずに、
一歩一歩進んでいこうと思う😌😌

育児大変だけど、幸せもいっぱいあるんだから、
それを楽しみ、
いつかまたベビーが私のお腹に来てくれる様に
私にできる一歩一歩をやっていこうと思う😌🎀

そして、
世の中の妊活してる女性たちのもとにも
幸せが舞い込んできます様に💖💖

コメント

na-✴︎

自分が辛い状況の時にこんな素敵なことが言えるなんて😢✨

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありがとうございます😊✨

    だってね、やっぱり赤ちゃんは
    その存在自体で本当に可愛くて天使で奇跡で、本当に愛しい存在であることを長女の時に感じたので😌💖

    そりゃ自分の元に来た赤ちゃんが残念な結果になったのは悲しいけれど、それでもやっぱり天使だから💖

    この世に赤ちゃんという愛しい存在を、他のママさんが見せてくれるんですから、そりゃその天使をこの目で拝みたいです😊🎀

    綺麗事に聞こえるかもしれないけど、私は根本的に子供が大好きなので、もっと沢山の奇跡が見たいです😊🎀

    まぁなんだかんだで、自分の子がやっぱり格別なんですが🤣🤣🤣

    • 12月3日
ままり

私は土曜日入院して手術予定です。
昨日の夕方急遽決まり、まだ気持ちを切り替えることができていませんでしたが、この投稿をみて私も前を向いていかなければと思えました。

私は前処置はありませんが、胞状奇胎の疑いが強くおそらく2回手術をすることになると言われています。
もう赤ちゃん残念というよりも手術が怖すぎます😂😂

でも今回改めて妊娠、出産って当たり前にできることではないし、奇跡なんだと考えさせられました。
何事もなく無事に昨年生まれてきてくれた息子をもっともっと大切にしたいと思います。

お互いこの手術を乗り越えて、また赤ちゃんを授かれることを祈っています。

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありがとうございます😊🎀

    つらい経験をしましたね😢
    やっぱり、そんなに簡単には割り切れることではないと思います😢😢

    私も泣いては笑い、の繰り返しです😌
    泣くのは、胎児を愛しているからですもん、悪いことではないと思います😌
    笑うのは、今ある幸せを守りたいからですし🎀

    泣くのもOK、今は無理をせず、
    泣きたい時は泣いて、
    でも考えない時間も大切していけば
    少しずつ自分のエネルギーも戻ってくると思います✨✨

    たしかに手術、ホント怖いですよね🤣🤣
    二回もしなきゃいけないとは。。。

    本当に奇跡です✨命って素晴らしいんだ!って本当に改めて思いました😊🎀

    ままりさんも長男くんがいてくれて、本当に良かったです😢💖
    長男くんとの日々を満喫して
    イチャイチャしたり、長男くんのニオイをフガフガしたり(笑)、楽しんでくださいね⭐️

    私もお互いの奇跡、願っています💖

    • 12月3日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    子供って本当に奇跡ですって書こうとしたら、子供が抜けて文脈おかしくなりました💦すみません💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

2週間前に流産手術しました。
その時に今いる子供2人は本当に奇跡の子なんだ。なのに自分に余裕がない…だから、流産したのか、産むことを悩んだからなのか…と、自分を責め続けました。
今では食事が取れなくて、ふとした時、妊婦さんみると泣いてしまいます。
たぶん、我が家は次はない家庭環境にも変わってしまい余計に落ちてます。
前向きな主さまが羨ましいです。

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    辛かったですね😢
    そして今も辛いですね😢

    ママリさん、そんなに自分を責めなくて良いんですよ😌
    それぞれの家庭で、子供を何人産もうか、何人までなら育てられるか、色々な思いがあり、色々な考えがあり、そのどれもが間違っちゃいない😌✨悩むことは普通にあることだと思います⭐️

    生まれてきてくれた子は奇跡だけど、そんなの、妊娠中に悩んだり、色々と不安に感じたり、もしくは私たちのように残念な経験をしたりしないと、知らなかったことですし、

    普段の生活で2人の子供を育てるって、本当に大変なはず😖

    私の知人は、『2人になったら2倍大変って思うやん?そうじゃない、4倍は大変やで』と言っていました😱

    それくらい、きついんだと思いました😳💦

    ママリさんはとても真摯に色々考えて向き合う人なのだと思います😌
    私も元々はなんでも正面から受け止め、考えるほうです(←自分で言っちゃいますが)。

    でもね、このことについては『考えない』『自分のせいじゃない』『何も悪くない』と言い聞かせています😊

    だから、自分を労ることにしました😊✨

    それでなくても辛い経験して、やっぱり心底辛いですもん😩
    その上、自分を責めてしまったら、心はズタズタになってしまいます😔

    ママリさんのボロボロの姿を見ると、ママリさんのことを大好きなお子さんもすごくすごく心配していることと思います😢

    だから、ママリさんも、自分を労って、自分に温かく優しく接してあげてください😊🎀

    何も悪くない、なんなら自分を責めてしまう気持ちも分かります😌
    いま家庭がどんな状況だろうが、それも当然です😌

    自分以外の、例えば私なんかが前向きに考えている姿と自分を比べるのもしなくて良いですよ😊✨

    だって、ママリさん自身の一歩一歩があるから😊💖それこそがママリさんにとっての正解だから😊💖

    焦らなくて良い😌辛い時は泣いて良い😌自分への責めが止まらない時は『よし!何時までは徹底的に自分を責めてやろう!』って決めても良い😌だって、自分はこんなに辛いんだもん!仕方ないんだもんって思って良いんです😌

    どんなママリさんもOKなの💖✨
    それくらい、自分を労って認めてあげて良いんですよ⭐️

    ごはんも無理せず、スープやサラダとか、飲み込みやすく味の薄い物から少しずつ取るようにしていけば大丈夫😌⭐️

    無理しないでくださいね😊🎀
    長くなってごめんなさいo(_ _ )o

    • 12月4日