※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がパンツを履いて「しーしーしちゃった」と教えてくれました。成長段階に入る兆候かもしれません。経験談も聞きたいです。

トイトレについてです🥺
「うんちでる」と言われトイレに連れてってみたんですがまあ出なくて、そのあと初めてパッドなしでトイトレパンツを直にはかせてみたら、オムツでは言わなかった「しーしーしちゃった」って教えてくれました🥺パンツ履かせた効果少しはありますかね?🥺嫌で教えてくれたのかな?と思って少し嬉しいです😭❤
トイトレもまったりゆるゆるでやってるのであんまり詳しくないのですが保育園でもまだトイレで出たことはないみたいです🥺
質問なのかわかりませんが経験者ママさんからしたらこれも成長に入るのでしょうか?🥺
このあとこうなったよーとか経験談も聞きたいです😊

コメント

姪っ子のめんどうをみていたとき、
うんちといいながらほとんどがおしっこでした(笑)
おしっこでる!と言っていたときには既にしちゃってましたよ(¯∇¯٥)

• hina

hina

ですよね😂なかなか難しいんですかね😂

• 12月3日

退会ユーザー

教えてくれるってことは、本人がタイミングがわかってないだけだと思ったので、
    教えてくれて偉いね〜☆と褒めてました☺

• 12月3日
もよ

3歳8か月でやっと卒業できましたが、率直に卒業して思ったこと。無理に布パンツでトレーニングしなくても本人の膀胱が発達すれば紙パンツでもすぐおしっこでたから、おしっこいきたいになるので、頑張らなくていいとおもいます。親だけが焦ってました。それより自分でオムツとおしりふき準備して、履き終わったら自分で片付けるを練習したほうが素敵だと思います。

• hina

hina

コメントありがとうございます
    言ってることはとってもわかります💦全然焦ってないのでこの通り毎日じゃなくてたまーーにやってるくらいです💦出来たらラッキーくらいの感覚です😊オムツおしりふきの用意や片付けはもう出来るので次はトイトレかな?と思っています

• 12月3日
  • もよ

もよ

ゆるーくで全然いいとおもいます。娘は2歳すぎた頃から夜中おしっこすることがなかったので夜だけ布パンツ履かせてました。布パンツ履かせると食後どのくらいたっておしっこするのかだいたいわかってきます。

• 12月3日
ママリ

息子1歳半からトイレでおしっこしてましたが、布パンツは保育園のトイトレに合わせて2歳からにしました😆

布パンツだと失敗したとき、親子共にダメージがありますが、オムツだと失敗もないし、トイレおしっこできてらラッキー😇😇って感じでしてましたよ😆👍

• hina

hina

パンツ洗うだけなのでなんも考えてませんでした😂2月に次の子が生まれるので少しでも出来たらなーくらいの気持ちです🥺💦
    保育園でもトイトレやってくれてるみたいなのでまた気が向いたらやってみます😊

• 12月3日