※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
家族・旦那

姉が実家に置いている私の物を勝手にメルカリで売っていました。置いて…

姉が実家に置いている私の物を勝手にメルカリで売っていました。

置いていたものは家電で新品でした。
使用したいと思いったのですが見当たらず、姉に聞いてみたところ「ないよ」と言われました。
姉も実家には住んでいません。

私のものであるとの認識はあったようですが、私に許可をとらず勝手に売り、私が聞くまで黙っていました。

悪いと思ってないのが言葉の節々から感じられますし、そのような事(勝手に売る)をすることが信じられません。

必要なら弁償します
と言ってますが、みなさんならどのように対応されますか?
私は腹が立っており、連絡を返していません。

コメント

ここ

実家においてるなら必要無いのかなと思ったのかな?と思いました。人の物を勝手に売るのはよくないですが、、、

  • ワカナ

    ワカナ

    そう思ったのかもしれませんね。
    ここさんの言う通り勝手に売るのが問題だと私も思います。

    • 12月3日
りらっくま

いくら姉妹でも嫌ですね…
許可とるならまだしも…
弁償してって言われてますが
それなら弁償してもらうかもです🤣

  • ワカナ

    ワカナ

    はい、嫌でした😡
    今後の関係について考えることもありますが、腹の虫がおさまらないのでとりあえず弁償はしてもらおうと思います。

    • 12月3日
ママリ

勝手に売られて腹立ってるしこれ買ってね〜と少しグレードアップした家電の写真送ります(笑)

  • ワカナ

    ワカナ

    それはいい考えですね!参考にさせていただきます!

    • 12月3日
真面目なキツネ

えっ!信じられない💦
自分のものではないのにメルカリに売って売上金は自分がもらったってことですよね。
いくら家族でも許せないです💦
必要なら弁償するじゃなくて自分のじゃないんだからそもそも売るのはおかしいし弁償は当たり前です。
と私なら返信します🤬

  • ワカナ

    ワカナ

    はい、私も信じられなくて何で勝手に売るの?と聞きました。
    姉は自分を正当化してるようでしたがどう考えても姉がおかしいので毅然とした対応をしようと思います。

    • 12月3日
コキンちゃん

弁償ですね😂
親しき仲にも礼儀ありなので。
捨てるならまだしも売ってるなんてドン引きと激怒です😡
菓子折りも持ってこいって🙄

  • ワカナ

    ワカナ

    はい、ドン引きと激怒でした。
    これからの関係を考えようと思います。

    • 12月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なんなら警察に被害届でも出したいですけどね😂
    窃盗です🙄

    • 12月3日