※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人育児で苦戦中。上の子が下の子を抱っこしたがらず、泣き続ける。放置しても泣き止まず、悩んでいる。2人目の子育てについてアドバイスを求めています。

2人目が産まれ、2人育児に苦戦しています。。。

上の娘は、やはり
下の息子を抱っこして欲しくない、
授乳してると怒り泣きます。

上の子優先と言うし、
泣かせてて良いと聞いたので
しばらくは下の息子も放置して泣かせてるのですが
どんどん激しく泣いて
梅干しみたいに真っ赤になって
ぎゃーと泣きます。
こんな状態になっても皆さんそのまま泣かせておきますか?💦

1人目はとにかく抱っこしてましたし、
実家に里帰りしてる時は
両親が抱っこしてくれていました。

2人目ってこんなものなのかな、、?
放っておいたら寝るようになりますかね?
今は泣き疲れて寝たかなーと思うとすぐ起きて泣きます、、。
皆さんどのくらいまで構ってあげてるのか気になります💦是非教えてください!

コメント

まゆ

うちは授乳しないで、搾乳したものを哺乳瓶であげたりして、出来るだけ娘が起きている時間は授乳しないようにしてます😭💦大変ですが💦

あとは娘に全部許可を得てから、下の子のお世話したり、泣いてたら教えてね!とかお腹空いたのかな?とか一緒にやったり、お風呂も下の子の足を洗ってもらったり、取り敢えず下の子を認識してもらうようにしてます😭💦

うちはおしゃぶりを使ってます💦

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます!
    搾乳お疲れ様です🙏
    大変ですが、上のお子さんとの時間も大切ですもんね✨
    うちも許可を取ろうと聞いてみるんですが
    「やだー」「だめー」しか言わず、、😭

    なかなか外へも行けず、
    上の子には可哀想だなと思いますが、
    協力して一緒にできるように
    もう少し工夫して頑張ってみます!

    • 12月3日
▶6人の怪獣

退院してきたばっかの時は双子弟がよく泣く子で、毎日そんな感じでしたよ~😂(笑)
そのまま泣き疲れて寝るって感じでした(笑)
ずっとは構ってあげれないし、自分で寝る練習にいいかなと結構放置でした🤣

あとは上の子への?許可制にしてました😃
ミルクあげていい?
オムツかえていい?
抱っこしていい?って(笑)
いいと言われればやるけど、だめと言われたら少し上だけ構って機嫌とるって感じでした(笑)

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます!
    泣き疲れて寝るようになると
    だんだんセルフで寝てくれるようになりましたか?

    2人育児で苦戦…と書きましたが、
    5人のお子さん育てられてるんですね!!カッコ良すぎます😭✨

    • 12月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちは基本セルフで寝かせてきたので、年子だし双子なんて抱っこして寝せてらんない!!と思ってとにかく泣いても泣いても放置してたら寝てきましたよ☺️
    もちろん近くに居たり、見たり安全は確保してますが😃

    そんなことないですよ(笑)うちは年の差もあるんでまだ楽です🤣

    • 12月3日
  • mama

    mama


    そうなんですねー!
    うちもこのままセルフねんねできるようになってほしいです🥺🙏

    毎日お疲れ様です!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日