※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
ココロ・悩み

主人から転勤の可能性が高いと言われ、受け入れるのに時間がかかりました。転勤を受け入れられず、不安定な気持ちになっています。再来年に地元へ引っ越したいが、退職を言われています。

転勤するかも!が無くなり、なんか心にぽっかり穴があきました…。

11月に年末年始転勤する可能性が高い。と主人から言われて、地元への移動希望でしたが子供のこととわたしの仕事のこともあり、わかった。と受け入れるのには時間がかかりました。
(私はパートで働いて半年ちょっとで、保育園の関係もあり貯金をこれから始める予定だったため、転勤することを受け入れることが出来ませんでした)

年末年始転勤するとなれば…と色々調べて、情報を集め、気持ちを何とかもっていってました。
(転勤したくない…と相談して、お互いの両親にものすごく怒られました…)

今月に入り、転勤の話はなくなった。と言われました…。
ほっとした気持ちもありますが、今まで色々抱え込んでいたもの全てが無くなり、「次はいつ転勤するになるのか」の気持ちになってしまい…

心ここにあらずとなってしまいました。

再来年(息子三歳)で地元へ私と子供だけでも引っ越したい。と話しましたが、別居するなら退職する。と言われました…(三十代です)

…私も生理前で不安定になってますが、またいつ転勤と言われるのかドキドキするくらいなら、もう地元へ帰りたいです。。。

コメント

ピノ

夫婦の在り方は正解は無いしご家庭ごとにそれぞれ違うと思いますが、ご主人が少し可哀想?🤔
ご主人との生活よりも地元での生活のほうがしたいように聞こえます🤔

• るーり

るーり

主人も上司との信頼関係に不安定になっているなか、私がそんなことは言ってはいけませんよね…。
    お互いの両親に、ものすごく責められたので、すごく辛くて…やっと転勤を受け入れることが出来たのに白紙になり…。
    行き場のないモヤモヤにどうしようものなくなってしまって…。

• 12月3日