※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が早くわかったことに驚きつつ、4-5ヶ月で確定すると思っていたけど、今日のエコーで男の子かもしれないと言われました。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの性別がいつ頃わかったかお伺いしたいです!

現在妊娠11wの初マタです。
赤ちゃんの性別がいつわかるかについて、Webの記事などをみてると4-5ヶ月くらいで大体確定すると拝見しました。

今日産婦人科にいってエコーみたときに、股間に突起がついてるからもしかしたら男の子かもね〜と先生に言われたした。
こんなに早くわかった方っていらっしゃいますか?
全然先だと思ってたので不意打ちでした(でも嬉しかったです)

実際には4-5ヶ月頃になったら該当部分が消失して女の子だった!ということもあるようなのですが、同じようなことがあった方がいらっしゃるのでしょうか…><
ちょっと気になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子はシンボルがあるからすぐわかるけど 女の子はついてないからは女の子の場合は後期にならないと確定とは行かないですよ^_^

• とめ

とめ

早速のコメントありがとうございます!
    男の子だったら早めにわかりやすいんですね〜
    コメント読んでなるほどー!と思いました。

• 12月3日
ぐりこ

ウチは5ヶ月で何気なく「いつ分かるの?」聞いたらその時判明しましたよ🎀
嬉しかったなぁ✨✨

• とめ

とめ

性別どちらでも嬉しいですが、気になってしまいますよね。ぐりこさんのように5ヶ月くらいでわかる方多いんですね〜!
    ありがとうございます😄

• 12月3日

11wくらいは皆突起があると聞きます(べびーなぶ?詳しくは知りません💦)なので変わる可能性もあるのかな?と素人ですが思いました💦
私は1人目16週くらいでわかりました!先生は7ヶ月までは教えてくれないんですがちんちん見えたので教えて貰わなくてもバッチリでした😂
今の子は20週の頃線が見えて女の子かな?と思って7ヶ月の24週の頃女の子って言われました!なので気付いたのは20週の検診です!

• とめ

とめ

ベビーナブ?ですか?
    初めて聞いたので調べてみました!そんな見方があるんでね!
    ママりさんは16wでわかったんですね。私もあと1ヶ月後くらいでちゃんとわかりそうなのかな?て思いました。
    ありがとうございます😊

• 12月3日

1人目も2人目も、なかなかエコーでお股見せてくれなくて2人目なんて確定は28wでした🤣
しかもお股広げてハッキリ見せてくれたわけではなかったので、確定と言うよりは「ついてないから女の子だと思うよ〜」程度でした🤣
それで女の子だと信じて疑わなかったのに、産まれてきたら男の子だった😳というママ友1人知ってます😳

• とめ

とめ

コメントありがとうございます!
    女の子だと聞いていたのに生まれて男の子だった!ていうこともあるんですね🙄
    生まれてからのサプライズもあるんだな〜て思いました!ドキドキですね💓

• 12月3日
ゆんゆん

上の子も下の子も、最初の経腹エコーでわかったので、18週ころでした!

めっちゃ早いですね!
ピンポイントでみえたのですね✨

女の子診断だったけど、実は見えてなくて…というのはよく聞きますが、
男の子診断でものが見えてて、生まれてみたら…というのはあまり聞きませんね…

お大事に、マタニティライフ楽しみましょう♪

• とめ

とめ

コメントありがとうございます!18wくらいでわかったんですね!
    やっぱりあと1-2ヶ月後にちゃんと確定しそうなんだなぁ〜と思いました🙆‍♀️

ゆんゆんさんのおっしゃる通り男の子のシンボル見えてて女の子ってあまり確率高くはなさそうですね!
    なるほど〜
    ありがとうございます^^

• 12月3日
yui

うちは上3人は男の子で16w頃今回は20wで女の子確定でした❣️❣️

• とめ

とめ

男の子だったら女の子よりは少し早めにわかりやすいのかもしれませんね〜😊
    参考になります!ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは男女とも16週で確定でした。おじいさんのベテラン先生で、さすがだなと思いました。

• とめ

とめ

16w頃だったのですね、私もあと1ヶ月くらいはまって再確認してみようと思いました。
    ありがとうございます!

• 12月4日