※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

保育園の入園について、1月に出した申請書で4月入園前提と言われ、空きが少ない激戦区で入れないか心配。

1月に保育園に入園された方いますか?保育園の申請書類を出しに行ったのですが、役所の人は4月入園前提みたいな話し方だったので💦住んでいる所は激戦区ではあるので、この時期に空くことが少ないからかなとは思うのですが、あまりにも4月前提って感じがしたので、この時期には入れないのかなぁとさえ思ってしまいました。

コメント

ママリー

1~3月は募集自体していない自治体もありますよ💡

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですね👀募集してなかったら教えてくれますよね?なので、募集してないって事は無さそうなんですけどね🤔

• 12月5日
ままり

同じく激戦区です💦💦
知り合いは1月入園予定ですが、去年の秋に申し込み済みです!

途中入園したい話をして、空きがあれば1月から入園も可能かもしれませんが、、

隣の市は1〜3月入園はやっていないので、地域によって違いますね🤔

• ちーちゃん

ちーちゃん

入園やってない所もあるんですね👀知りませんでした💦でも、役所の人も書類受け取ってくれたし、何も言われなかったので、受け入れてなくはない様な。。入れる事もあるんですね!空き次第ですね😊

• 12月5日