※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが泣かないことに心配しています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

2歳前後のお子さんをお持ちの方に聞きたいです!
朝起きた時やお昼寝から起きた時、お子さんは泣きますか?
うちの子は全く泣かず、機嫌よく部屋の中一人でのんびりしてます。楽なんですが、なんか心配になってきました😅後追いもほぼしません💦うちの子はおかしいでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はにぱむ

少し月齢が違いますが、寝起きめちゃくちゃ悪くてしばらく泣いて抱っこしてないと怒ります😭
でも友達の子は寝起きとても良いらしくニコニコしてるみたいです♥

(ت)♪︎

それくらいの時昼寝から起きると泣くことよくありました😂朝起きてなくこともたまにありましたよ!

aya

しっかり寝た後は泣かないです😊❗️
寝足りなかったり、無理に起こしたときはめっちゃ寝起き悪いですけど😂😂

ツナ缶

同じ月齢です☺︎
うちの子は朝は機嫌が良くてずっとしゃべったり歌ったりしてますが、お昼寝の時は大体泣いておきます😅
寝足りなかったりすると泣く傾向にあるようです🙄
なので、しっかり寝た後の朝やお昼寝でもたっぷり寝たら機嫌良く起きます☺️
後追いはほぼしてきます💦
めちゃくちゃ甘えて引っ付いてくるし、後追いもするし、甘えん坊で泣き虫な性格なんだと思います😅
こればかりは本当に個性だと思うので、ママリさんのお子さんはあまり泣いたり、1人になっても特に気にしない性格なんだと思いますよ😀

めぐくまくま

上の子はそんな感じでしたよ!
後追いもほぼしませんでした😅
私も当時心配でしたが、なんだかんだで3歳になりました😀
その当時より今の方がワガママや反抗などで大変です💦
あまり泣く子じゃないんだな〜くらいに思ってもいいと思います👍🏻